人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

お掃除

   ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは~☆

 

今日はね、祝日!しかも気分も良き良きなので

2回目投稿しようと思いまして動き始めました(笑)

 

今日、みなさんどんな一日でしたか?

お休みだったわたし

お仕事だったわたし

今からお仕事のわたし

わたしにお休みの日なんてないわ!ってわたしもおられるでしょう

 

どんなわたしでもわたしの思考の方向によって

今日という日は変わります!

 

わたしの今日はですね

FXのお勉強して

お昼休憩に昼食を食べながら

恋は続くよどこまでも(ドラマ)の好きなシーンだけを観て(笑)

お昼寝して

またまたFX勉強して

急に掃除したい気分になったので

1LDKのお部屋を掃除機かけ床を使わなくなったタオルでフキフキして

1時間ばかしお茶を飲みながらFXをまた学びながら

今に至ります!

 

いや~床拭きは最高です!

床拭くって大変そうに感じますが

我が家は物がないので、掃除機合わせて1時間以内に終わります!

まぁそのあとの気持ちよさと言ったら格別です!

 

毎回思うんですけど、

わたし昭和生まれなので、

小・中・高と掃除の時間が毎日あった記憶があるんですよね

土曜日はなかったかなぁ、3時間目で帰ってたよなぁ

小学生の木曜日はあったかな!?

木曜日は4時間目までで帰ってた気がするなぁ

 

毎日掃除してたんですよ!

すごくないですか!?

最高じゃないですか!

今思えばですけど(笑)

 

今でも掃除機は毎日かけたい派なので

仕事行く前に掃除機はかけるんです。

でも拭き掃除まではできてないんですけどね

仕事から帰って拭き掃除して寝たら

ものすごく気持ちよく寝れそうだなって毎回思うんです!

だって拭き掃除した後のお部屋の空気全然違いますもん!

もちのろん、掃除中は窓を開けてキッチンの換気扇もON!

掃除が終わってからも1時間ばかしそのままの状態でいます!

 

わたしが長時間いる部屋が気持ちいいって最高だなって

改めて思います!

毎回思います(笑)

 

掃除の好き嫌いあると思うんです!

わたしは好きなんでしょうね!

これもまた人それぞれです!

 

わたしは掃除後が最高と思いますけど

そう心から思っているから

その現実があるわけで

心から「全く気になりませーん!」って人は

それでいいんやと思うんですよね~

 

結局わたしの潜在意識ってことやと思うんです!

 

物がない方がいいというわたしもいれば

物に囲まれている方がいいというわたしもいる!

 

それでよかとですよ!

 

なんも人と比べる必要はなかとです!

答えは自分の中にある!

人と比べるから混乱すんですわ!おそらく(笑)

わたしがよければすべてよしなんです!

わたしの人生はわたしが責任もって実行する!

人のせいにしているうちは叶えたいことは叶いづらい。

人が言ってたけどそれを最終的に行動にしてるのはわたし。

え!いやっていいづらい・・・

と思うのであれば、そこからのスタートですよ!

なんでわたしいやって言えないんだろう

これを考えていくと答えが出てくるんです!

不思議です!

 

ものすごく泣くときもありました

ものすごくまたまた人のせいにするときもありました

それでもなんで?なんで?って考えてると

そのものすごくに疲れてくるんです(笑)

そんな時に真の答えが出てくるんです(笑)

 

あなたの今欲しいものは何ですか?

3つ答えてください!

 

3つ答えました!

 

じゃ、なお欲しいものは何ですか?

 

って、4つ目を聞くみたいな手法経験ないですか!?

 

これです!

何度も何度もわたしに問いかけていくと

真の答えが出てくるんです。

真の答えが出てきた時のスッキリ感は最高です!

 

そうだったんかー!!って腑に落ちます。

 

腑に落ちたら、じゃあわたしはどうしたいのと聞く

そこで新しい、アップデートされたわたしがやってくるとです!

 

わたしはこれをノートに書きながらやったり

LINEで自分専用のひたすら送ったりしてます!

 

わたしの心の中のお掃除も気持ちよかですよ!

 

なんかいやいやわたしやってるなと思うものがあれば

一度そこに時間をとってみてはいかがですか?

 

なんでわたしは〇〇なんだろう?ってね

考えるのがしんどい日は無理にしない

もっと知りたいと思う日はもっと考えてみる

ここもその日の自分に合わせてするといいのではないかなと思います!

 

いつでもわたしのベストタイミングで音連れてきてくれます♡

わたしはそう感じています。