人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

瞑想のこと、難しく考えないでください

   ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは(^ ^)

 

今日は222

連番の日でしたね♪

 

エンジェルナンバー

 

ぜひ検索してみてください!

 

今朝は久しぶりに

仕事行きたくない病でした。。

 

こういう日って何かが叶う日なんですよね笑

 

あー何か叶うな私と思いながら

ギリギリまで寝ていました。

 

7時になったら、

3分間瞑想しようと決めて

ゴロゴロ

 

3分間

呼吸に意識をする瞑想

 

ただただ呼吸に意識を向ける

 

呼吸から意識が外れ

なにかを考え始めたら

 

あ、なにか考え始めたと

わたしに戻り

また呼吸に意識を向ける

 

なにかに気がいくことは

悪いことではありません。

 

それが人間です。

 

なにかに気が外れたら

わたしに戻せばいいだけなのです!

 

瞑想は、その練習です♡

 

気がそれることは間違いではありません。

 

それが人間です。

 

いいんです、気が外れて

気が外れたら

それに気づいて

呼吸に戻せばいいのです。

 

時間も長くなくていいんです。

 

1分でも

3分でも

いいんです♡

 

これであってるのかなぁとも

考えなくていいんです♡

 

鼻から吸って口からはく

鼻から鼻でも

口から口でもいいんです♡

 

難しく考えないでください。

 

その日のわたしに合わせて

呼吸をしてみてください。

 

そして毎日続けてみましょう♪

 

わたしも続けてみます!

 

実験してみましょう!

毎日瞑想をすると

どんなわたしがいるのかを♡

 

今日、瞑想をし終わったら、

仕事行く!に変わってたんです、わたし笑

 

いつもより大分起きる時間過ぎてましたが

慌てることなく間に合いました!

 

宇宙、ありがとう!