人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

愛情と成長

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

久しぶりの投稿ですが、

わたくし、元気です!

 

 

このブログに遊びに来てくださる皆さまは

お元気ですか?

 

 

今の彼とお付き合いするようになり

彼が、色んな所へ連れて行ってくれるので

最近は、ゆっくり休むこともなく

充実した日を過ごしておったのですが、

大分、疲れもたまっていたようで

その疲れが体に現れている最中です(笑)

ですが、気分は元気です!

 

 

そんな彼とお付き合いするようになったのも

わたしの行動からなのだなと

昨日、あるブログを読んで気づきました。

 

 

以前、お付き合いしていた彼から

別れを告げられた時に、元彼さんから

「いつでも連絡はしていいからね!」

と、優しい言葉をかけてきてくれていました。

 

 

そんな優しい言葉をかけてくれていたことすら

昨日まで忘れていたのですが、

気づきが起こる時って

そのタイミングで、

その気づきに必要なシチュエーションが

わたしの中の引き出しから

すぅーっと出てくるのでしょうね!

 

 

そうなのではないかと思うほどに

すっかり忘れていたその言葉を思い出し

「そうか!」となったのです。

 

f:id:turumakimaki:20240625145250j:image

 

若い時に在りがちだと思いますが、

“この人じゃないと!”とか

“この人以外ありえない!”とか

素晴らしい思い込みが在った方も

いらっしゃると思います(笑)

 

 

その素晴らしい思い込みから時放たれると

あれは、何だったのだろう?と

笑ってしまいます(笑)

 

 

お別れすることは悲しいことではありますが

卒業のときでもあるような気がします。

 

 

自分が、一皮むける感じです!

 

 

その一皮むけるために

必要なことが『きっぱり』なのですね!

 

 

彼の言葉に甘えて

ズルズルと引きずる恋もしたことがありますが

そんな時は、まだ、卒業ができていない

一皮むけていなかったのだと気づきました。

 

 

キープみたいな感じですよね(笑)

 

 

長年、付き合ってきた人こそ

自分のことを知っていてくれているので

それが楽だったり

安心だったりしてしまうものです。

 

 

だけど、それは、

過去の自分に合う人で

一皮むけた自分からすると

その彼は、ちょっと違うとなるかもしれません!

 

 

もしくは、彼も一皮むけ

また寄りを戻すかもしれません!

 

 

どっちにしても

今までいた世界と違う世界に

行くんだと思いました。

 

 

わたしの場合、

すぐに彼が欲しいなど

思ってもいませんでした。

 

 

元彼さんとは、

11年のお付き合いでしたので、

一時は、ひとり時間を楽しもうと

ワクワクしておりました♪

 

 

なので、彼からの優しい言葉

「いつでも連絡はしていいからね!」を

素直に受け止められていたのでしょう。

 

 

受け止めるとは、

甘えて連絡を取るとは違い、

かといって、卑怯だとか

男の人ってそういうとこあるよね~とか

愚痴ることもなく

素直に優しさをいただいた感じでした。

 

 

本当に愛されていたのだな~と

沢山の感謝が湧いていました。

 

 

沢山の感謝がこみ上げてくると

連絡を取りたくなりそうですが

だからこそ、

連絡は取るのは止めようと思ったのです。

 

 

振られたということは

彼が考え、彼が別れを選択し

わたしに伝えてくれたのです。

 

 

それは、彼にとっても

成長の時なのです。

 

 

その成長を応援する意味でも

連絡は取らんぞ!

そう思っていました(笑)

 

 

彼を思い出すたびに

そう強く決め

強く決めると

わたしは、わたしの人生を生きようと

思えたのです!

 

 

大きなバネになったのですね♡

 

f:id:turumakimaki:20240625145430j:image

 

その数か月後、

わたしは、今の彼に恋をします。

 

 

それから新しい安心感の中に今いる

そんな感じです。

 

 

20代前半、

わたしに足りないものは何?

どうしたら、わたしのほうを向いてくれるの?

 

主が、相手だったの頃のわたしは

ズタボロでした(笑)

 

その世界で生きている時

お付き合いする人もその世界の人なのです。

 

 

居心地がいいと思えるふたりなのに

なんだか違うと思う時は

そういう時なのでしょう。

 

 

居心地がいいからこそ

そのお別れの後、

お互いの成長の時なのでしょう。

 

 

その時は、悲しい時かもしれませんが

沢山泣いた後は、

必ず素敵な笑顔になれます!

 

 

空を見上げてみてください

たとえ、その日が雨だったとしても

曇りだったとしても

いいじゃないですか

 

 

雨だと自分の悲しみを

流してくれているようで

 

 

曇りだといろんな色の雲があって

実はおもしろいものですよ!

 

 

植物を見てみてください

ほんと、受粉と一緒のようですよね~

風が、鳥が、虫さんが、

どこかの雄しべから花粉を届けてくれる。

 

 

どんな出会いがあるか分からないから

不安になる時もあるけれど

どんな出会いがあるか分からないから

人生って楽しいって思えるのではないでしょうか(*^-^*)