人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

宇宙からの回答が早すぎた奇跡

今日は、

いや、

今週は、ずっと、曇りか雨かと思っていたら、

なんと!今日のわたしの部屋からは、青空見えてます!!

 

すごい!!

すごすぎる!!!

桜に会いにいこう!

そんな気分!!

 

午後から予定があるから、どこにする!?

あ~どうしよ~

焼き芋も食べたいんだよね(笑)

あと、オーガニックのリーフも食べたいの!

 

さくら、焼き芋、オーガニックのリーフ、

3品揃う予感がするの♬

 

揃わなくてもOK!だけど、

揃うような気がするの(笑)

 

昨日は、久しぶりに映画をみました。

スマホで(笑)

 

何かないかなと思って、

Amazonプライムを指で検索していると

わたしが好きな映画がプライム中でした!!

 

マイ・インターン

 

舞台はニューヨーク。

幸せだけども、心に穴がぽっかり開いてしまったおじさまが、

シニア・インターンとして働き、

そこで、40歳下のCEOの女性のマネージャーにつく。

女性社長は人づきあいが得意ではありませn。

母親ともうまくいってないので、

はじめは彼の名前すら憶えていない。

しかし、どんどん彼女は彼に心を開いていき、

最高の友人へとなっていく。

 

わたしの好きな映画です。

 

この映画に出会ったきっかけは、

わたしと同い年の アン・ハサウェイさんが出ていたからです。

 

アン・ハサウェイさんを好きになったきっかけは、

プラダを着た悪魔』を観たからです。

 

プラダを着た悪魔』も好きです。

 

相方さんから、

「ちゃんつるは、好きね~」と言われるほど、観ています。

 

洋画は、字幕が好きだけど、

Amazonプライムでは、吹替版のみがプライム中だったので、

吹替版で楽しみました♬

 

字幕には字幕の良さがあって、

吹替には吹替の良さがありますよね。

 

吹替になると、

ひとつの英文を日本語に翻訳すると

俳優さんの口パクパクに収まらないので、

長くなってしまう翻訳を

短く、でも、その文から何を伝えたいかは明確にして、

尚且つ、その人物のキャラを活かして、言葉にしていると

一度、聞いたことがあります。

 

想いが詰まってますよね。

 

字幕は、本人の声が聴けることが好きなのと、

わたしが観る海外の映画は、

日本を愛しているよというメッセージが込められている

作品を観ることが多いのですが、

この『マイ・インターン』でも

そんな場面があります。

 

それは、吹替では残念ながら、分かりません(^^)

 

なぜなら、

「サヨナラ」

と、日本語で言っているシーンだからです。

 

これは、字幕でしか分からないところですよね(^^)

 

昨日、吹替版をはじめてみて、そのことに気づきました!

おもしろい気づきです♡

 

そんな昨日は、

とあるセミナーに応募をしました。

 

その応募の際、ある質問を書きました。

 

そしたら、なんと!

寝る前に別の方から答えをいただきました!!!

 

すごい奇跡!!!!

 

わたしは、10代の頃から

「なぜ?」に、対しての答えは、

ある時、ふと舞い降りてくるのを体験しており、

 

「なぜ?」と思うことには注意をするようになりました。

 

なぜかというと、

答えを知らなくていいことまでに

「なぜ?」と思っていたからです。

 

いやいや、そんなことは知らなくていい!

と、問いかけた後に気づいた問いに対しては、

「さっきの質問は却下します!」とお伝えしてます(^^)

 

いつも、舞い降りている答えは、

誰からとではなく、

自分にスッと舞い降りていました。

 

たまに、セミナーなどで、

別の方が質問したことが、

それそれ!聞きたかった!!って時もありました。

 

それが、昨日、起きました!!!!

 

しかも、朝、質問した方とは違う人から!!!

 

しかも、

わたしは、自分の気分でアプリを開きたいので、

スマホの通知は全てオフにしています。

 

それでも、Instagramは、

音・バイブは、OFFだけども

上からひょっこと「LIVEをはじめました」とは出るようにしています。

 

それでも、ほとんど見ることはありません。

 

昨日も、寝る前に、

ちょっことスマホを触っていると

○○がLIVEをはじめましたと出てきました。

 

でも、もう寝るし、見なくていいっか!

アーカイブに残してくれる人だから、

見たくなった時にみよう。

そうスルーしようとしたのに!

 

ありえないことが起きたのです!

 

なんと、

ブブ!とバイブで、

またもや、わたしに知らせたのです!!

 

え?!

 

と、思い、

 

見始めると、

まずその方の憧れる人に会ってきたばかりのInstagramliveでした。

 

する予定はなかったゲリラライブ。

 

そして、その憧れる人は、

わたしの会いたい人でもありました。

 

80歳を過ぎているのに

いろんなことに挑戦されている方で、

素敵な方やなといつも拝見するたびに思っています。

 

先日、なぜ、そこまで、

挑戦しているかの答えを

また違う方のYouTubeで知ることができました。

 

音楽がしたいけども

お金が理由で音楽の道へといけない子供たちを

わたしは支援したい。

 

そんな思いから、バラエティー番組にも

積極的に出られているそうです。

 

そんなことは、一言も話されたことがなかったので、

心にしみました。

 

その方に興味を持った最初のきっかけは、

父の従妹に会いに大阪へ行った際、

なぜか、そこのリビングに

その方とのツーショット写真が飾られていたことです。

 

その従妹さんとは、それっきり会ったことがありません。

 

父とは仲が良かったけども、

他の従妹とは相性があわず、疎遠とのことでした。

 

そこから、気になりはじめたその方には、

一度会ってみたいを想っています。

 

大分、話が脱線しましたね(笑)

 

その方に会って、そのエネルギーをみんなに届けたい想いで

はじまったLIVEで、

ある方が質問したことが

まさに、わたしが、朝、質問に書いたことでした!!

 

人が違えば、答えも違うとは思うのですが、

波動が上がっている状態のその方の答えは、

わたしをワクワクへと誘ってくれる答えでした!!

 

ほんまや!!

 

わたしは、心から納得した時、

なぜか関西弁が出ます!

 

九州出身です。

 

本当に、宇宙は繋がっているんやなと感じました。

 

そして、そのスピードは速くなっている。

そう感じました!

 

今日の朝、起きた時に

ふと思ったのですが、

 

わたしは、人に頼ることが苦手でした。

でも、今月、それを克服することができました。

 

なぜ苦手だったのかというと

そこには、やっぱり自分の内側に答えがありました。

 

その不安や恐ろしさから

わたしは行動できませんでした。

 

でも、行動してみると

そこには、愛がありました。

 

わたしは、自分を愛すことを忘れていました。

 

わたしが、自分を愛することを思い出すと

自然と愛はやってきました。

 

それを強く感じ、たくさん泣きました。

 

何かを何かに繋げようとするのは

エゴちゃんのお仕事ですが、

 

なんだか、宇宙からありがとうと言ってくれているような

そんな気がしました。

 

ちなみに、わたしは、

もう、1ヵ月ほど、

iPhoneは飛行機モードにしています(笑)

 

アプリで繋がってる人とは、

Wi-Fiで繋がりますが、

それ以外の方からの連絡は現在取れません(笑)

 

わたしは、ずっと飛行機に乗っています(笑)

 

寝る時は、Wi-Fiさえも切って、

寝る時があります(笑)

 

なんだか、その生活が好きなわたしが

今います(笑)

 

では(^^)

 

焼き芋とさくら楽しみました(^ ^)

f:id:turumakimaki:20220327111034j:image