人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

ブログを一度閉店した理由からの気づき

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、在宅だったのですが、

新たに教わるために必要なアイテムを

今週は使わないだろうとオフィスに

置いてきてしまいまして

仕事が終わった後、オフィスへ向かいました。

 

その時の夕焼けが何とも綺麗で、

今日一日ありがとうの

最高のプレゼント頂いた気分になりました。

 

絵は上手ではないのですが、

「わぁ~」とこみ上げてくる

自然が創り出した色を見ると

なんだか、絵が描きたくなります。

 

わたしは、昔から自然の色が好きです。

それを絵にしている絵も好きです。

癒されます。

 

f:id:turumakimaki:20221024223707j:image

 

さて、わたしが、

なぜ、このブログを閉店しようと決めたのかですが、、

 

わたしは、こうやって綴ることが好きです。

好きなのですが、

なんだかずっとモヤモヤしたものがございました。

 

とれそうでとれないモヤモヤでした。

スッキリしそうでスッキリできない。。

 

ブログを書きながらでも解消できたとは思いますが、

わたしは、一度すっぱり止めることを決めました。

 

毎日書いておりましたので、

次の日も書きたい。。

こんなこと、あんなこと書きたい。。

伝えたい。。

そんな思いが出てきました。

 

でも、なんだかモヤモヤしました。

なんなんだろう、このモヤモヤは・・・

 

それは『ない』視点からみていた。でした!

わたし自身、過去のわたしの視点は、

『ない』視点から物事を見ておりました。

 

そのことに気づいてから

大分『ある』視点から物事を見れるようになりました。

 

ですが!!

わたしの周りの人たちを『ない』視点で見ていたのです!!

 

近い人で言えば、彼ですね。

「あ~すればいいのにな~」とか

彼が落ち込んでいたり

イライラしているときには

「それは自分が引き寄せてるんだけどな~」とか

無意識に「彼は完璧ではない」視点で見ていたのです(笑)

 

ここに気づいた時は、おもしろいなぁと思いました!

本当に、自分が今の現実を創ってる!と思いました。

 

次に出てきたのが、このブログです。

わたしは、本で読んだ知識などを知ってほしくて、

みんなに気づいてほしくて、書いておりました。

 

この欲は、やはり『ない』視点からきているものでした。

 

涙が出ました。

そのことを自分がわたしに教えてくれていたのだと思うと

愛だな~と、涙が出ます。

 

感情は、教えてくれていますね。

 

そして、それをすぐに分かろうとしてもいいですし、

まぁいつかベストなタイミングで教えてくれる!の

どっちもいいなぁ~とも思いました(^^)

 

すぐにスッキリできれば、

そこからの楽しみもありますが、

ベストなタイミングを待って、

生活していても

沢山の楽しみがありましたし、

おもしろいこともありましたし、

悩みからの気づきもありました。

 

結局、どっちに進んでも楽しい世界でした(笑)

それが、なんと今日分かって、最高の気分です♡

 

そっか!ここまで分かるまでは

ブログに書かなかったのかもしれませんね(笑)