人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

展開が早すぎた日々

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

最近、朝の瞑想の前に、

富士山を見るために

外に出るのですが、

朝の澄んだ空気が気持ちよくて

大きく背伸びをするわたしです(*^-^*)

 

 

さて!

実は、先日、彼から突然、

「別れます」

そう宣言されたわたしです(笑)

 

 

しかも、仕事がはじまる

5分ぐらい前に(笑)

 

 

「分かりました」

そう伝えました。

 

 

そこに至るまでに

何かがあったのですが

 

 

「あれ?なんかズレはじめてる」

そう思った時から

トントン拍子にいきました(笑)

 

 

結果、本日、仲直りしました。

 

 

彼が取った行動は

わたしが、20代30代前半で

自分がしていた行動に似ており

その気持ちが分かり

本当は言ってほしいであろう言葉があることも

気づいてはいたものの

その言葉を言ったとしても

同じことが繰り返される可能性があり

彼の伝えた言葉を受け入れました。

 

 

「別れよう」と「愛しています」

 

 

わたしの中では、同じことのように

今は思えています。

 

 

相手のことを思い

自分のことを思い

「別れよう」と決断する。

 

 

これも愛なのだと気づけたのが

前の恋愛でした。

 

 

20代前半では、

一生懸命繋ぎとめる自分がいました。

 

 

彼しかいない

彼がいなくなったら…

なんて考えてたな~(笑)

 

 

20代後半では、

自分を守るために別れを選択しました。

 

 

40代になったとき、

相手を受け入れることを知りました☆

 

 

f:id:turumakimaki:20240515210724j:image

 

 

この二日間、

自分時間が持て

元彼とのことを思い出しておりました。

 

 

元彼と出会った時のわたしは、

今の彼が伝えてくれたように

自分に自信がなかったのだな~と気づきました。

 

 

心がボロボロだったわたしを

静岡にひとりで引っ越すまでに

成長させてくれたことに

心から感謝が湧きました。

 

 

そして、その事に気づかせてくれた

彼にも感謝です。

 

 

実は、別の場面でも

過去の私の行動をしておる人がいて

気づき気づきの日々でしたとさ!