人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

孤独という最高のプレゼント♡

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

みなさま、メリ~クリスマ~ス!!

 

 

クリスマスって、素敵な幸せがありますね!

 

 

ん~、若い時は、

彼氏がいなくて寂しいぃとかも

あったかもしれませんけど

 

 

今、わたしは、幸せなんだなと思います♡

 

 

本当にひとりっきりなのですが(笑)

友人からの連絡も少なくなりましたし

親戚とも少なくなりました。

 

 

なんだけど、

この時間がありがたいんですよね。

 

 

孤独って、寂しいと

思っている人もいると思うのですが、

 

 

孤独って、

宇宙からの最高のプレゼントでもあると思うんです。

 

 

自分と会話できますからね。

 

 

今日は、いろんなことを思って、

そのことをノートに書いていました。

 

 

書くだけでもなんだか

すっきりするというか

ホッとするというか…

 

 

わたしは、ノートに書くだけっていうのも

まだ少し拒否ってるところがあるんです。。

 

 

すぐにInstagram見ようとするし

YouTube見ようとするし

 

 

恐いんですよね

 

 

あと、もう泣きたくないってのもあるのでしょう。

 

 

だけど、こういう気持ちも

今、生きているから思うことができるんですよね。

 

 

ん~、思いたくて、

この地球に生まれてきたんですよね。

 

 

それを大分、自分が自分で無視してきたから

忘れていたんですよね、、、

 

 

だから、拒否った行動をしたとしても

何度も何度もノートを開いて

今日は、書いてみました。

 

 

なにか気づきがあったわけではないですが

今日感じた感情や思考を

沢山書くことができたので、

いつもよりも頭がスッキリしています。

 

 

そんな今日は、奇跡のような

ベストタイミングが連チャンして

「わたしは、やっぱり運がいいわ!」

そう思った日でした。

 

 

 

 

(急に別のお話(笑))

エスキリストは、三日後に復活した。

その事を知ったのは、今月に入ってからのことです。

 

そのお祭りがイースター祭だったのですね~

知りませんでした。

 

 

あと、死ぬまで一度は行ってみたところ

マチュピチュ

 

この町は、謎に包まれているそうですが

太陽を調べるために作られた町と言われているそうです。

 

これも知ったのは今月に入ってからです。

 

かなり高い場所に作られた町なのですが、

不思議なのが、

全てそこで自給自足ができる生活だったようです。

 

 

家の壁は、石でできていたのですが

マチュピチュは、ごつごつした岩が沢山あり

それらを砕いて、家を作っていたそうです。

 

 

段々畑があるのですが、

なんと、上から下までかなりの距離があるそうで

しかも、その場所は必ず太陽が当たる場所なのだとか。

 

 

太陽の塔みたいものがあり、

冬至夏至になると

太陽の光が入る窓があるとのこと。

 

 

水はどうしていたのかというと

今だ解明されていない水路があり

マチュピチュ山から

今もなお水が流れているそうです。

 

 

ちなみにマチュピチュとは「老いた峰」。

 

 

マチュピチュと聞いて思い浮かぶ景色に見える山は

マチュピチュ山ではなく、

ワイナピチュ山で「若い峰」

 

マチュピチュ山は、

その風景のうしろにあります。

 

今では、封鎖されている洞窟があり

そこに亡くなった人たちを入れていたそうなのですが、

その洞窟が、過去現在未来とされており

そこに亡くなった人を入れておくと

生き返ると信じられておったそうです。

 

つまりは、輪廻転生。

 

 

不思議なのが、マチュピチュ村の

初代村長さんは、日本人なんです。

 

 

しかも、野内与吉さんが、

そこを掘れば温泉が出る。

温泉は、体に良い。

そう村人に伝え、掘った結果、温泉があり、

今でも温泉があるそうです。

 

 

最近、こういう不思議なことが

わたしのところに流れてきます。

 

 

あ~行ってみたいところが

沢山あるよ~(>_<)

 

 

では!また!