人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

三日坊主になりませんように☆(笑)

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日の静岡も快晴!

とても気持ちのいい一日でした。

 

 

気持ちのいい日の

お昼寝は最高です♡

 

 

 

それと、

瞑想のすごさを感じた日でもありました。

 

 

12月に入ってから

仕事が終わって

家に帰ったら瞑想するぞ!

そんな気持ちになった私。

 

 

そうは思っても

仕事で沢山周りに気を使うと

 

 

帰り着いた時のエネルギーは、

「給油してください。」

のランプがついていそうなぐらいに

意気消沈。

 

 

エネルギーを整えると

回復することは知っていても

「お腹が空いた~」が勝ってしまう。

(この世は勝ち負けではないのですが(笑))

 

 

それならば、まずは食べる。

 

 

すると今度は眠くなる。

 

 

それならば、寝ればいいさ!

と椅子でウトウト。

 

 

そうこうしていたら

あっという間に1時間が過ぎる。

 

 

もうこのまま寝てしまおうかと誘いがきて、

一旦ベットに入る。

 

 

だけど、妄想の映像に

シャワーを浴びるわたしと

瞑想するわたしが映し出される。

 

 

「本当にいいのか?」

「本当にこのまま寝ていいのか?」

そう聞いてくる。

 

 

で、動く。

 

 

そんな二日間を体験し、

なんとか、朝晩瞑想をすることができました。

 

 

三日目の今日、

わたしの「在る」に変化が現れます。

 

 

思い出される過去が

感謝からのストーリーに変わっているのです。

 

 

 

 

今、私が思う瞑想とは、

潜在意識に繋がることができる

行動のひとつだと思っています。

 

 

普段、呼吸は無意識に動いてくれています。

 

 

本当に感謝ですよね。

 

 

その呼吸に意識を向ける時間が

長ければ長いほど

97%の潜在意識に繋がるのでは?

そんなことを思っています。

 

 

今の現実を創っているのは

97%の潜在意識から創られています。

 

 

普段意識しているのは

3%の顕在意識です。

 

 

3%しかありません(笑)

 

 

あなたどちらに時間を使ってみたいですか?