人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

フランス人の気持ちはわからないけど(笑)

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎の天気は、

おもしろいぐらい色んな天気でした(*^-^*)

 

今日は、美容室に行ってきました。

 

23歳ぐらいから白髪がではじめ、

月1の美容院がルーティーンとなっております。

 

コロナが流行った頃、

自分で染めることを久しぶりにしましたが、

わたしは、美容院でしていただく方がいいなぁと

改めて思いました。

 

一瞬、このまま、もう白髪のままでもいいかなと思い、

何カ月間か染めもしない生活もしました。

 

でも~、今は、まだ染めていたいな~となり

また月1ルーティーンのはじまりとなりました(^^)

 

今では、白髪が黒髪になるという

頭皮マッサージなどがYouTubeで紹介されていますが、、

いまのところ「ふ~ん」止まりです(笑)

 

美容室が終わって、買い物へ行ったら、

帰りは雨でした。

 

雨に打たれながら、自転車を漕いで帰ったのですが、

なんだか、フランス人みたいで気分よきでした(笑)

 

『アバウト・タイム』という映画で

ガーデンでの結婚式が台風並みの大雨だったので

新郎が「雨の日で後悔してる?」と聞くのですが

新婦が「ちっとも」と笑顔で返すシーンがあるのですが

そこが、素敵だな~と思います。

 

昔のわたしだったら、

雨が降ってきたことに対して

運が悪いと思うことを選択していただろうなぁと

 

今日のわたしは、

「これも願いに繋がっているんだな」と思うと

幸せな気分になりました。

 

なんだか、予行練習が行われてるみたいで

おもしろいです(笑)

 

学生の頃のわたしは、

なぜ、運動会など行事ごとは練習をしないといけないんだろうか?

と、不思議なことを思う子ちゃんでした。

 

そんなに失敗してはいけないのか?とか(笑)

 

でも、今は、その予行練習が楽しく感じています。

 

願いが叶った時の気持ちって、

わたしの場合、じわ~と涙が出る感じだったり

感謝だったり、幸せだったりします。

 

その予行練習を毎日させてくれているだろうな~なんて思います。

どんなことがあろうとも

自分の気分のいい思考を選ぶ練習期間中です!

 

これが、以前はわからなかったことで

今は、分かることです(*^-^*)

 

turumakimaki.hatenablog.com