人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

周りはエンジェルです♡

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、仕事が終わって、

我が家に唯一ある植物、シャコバサボテンちゃんが

開花しようとしていた姿を見て

テンションが上がったわたしです(笑)

 

朝は、まだ蕾だったのに、愛おしい♡

 

さて、そんな今日、

ふいに入ってきたことを残しておきます。

 

それは、もしも、身近な人が怒っていたり

悲しんでいたとしても

「あ~今、それを楽しんでいらっしゃるんですね♡」

この思考が最高だと思いました。

 

事実、楽しんでいるので。

 

昔のわたしも、そうとは知らずに

怒ったり、悲しんだり、悩んだりしておりました。

 

どれも自分で選んでます。

その時のわたしは、

自分が選んでそうなっているとも知りませんでした。

 

そんなわたしでも

思考も感情も自ら選べることを知りました。

 

ジェットコースターと同じです。

怖いと分かっておきながら乗る。

何度も乗るとマヒして楽しくなる。

(昔スペースワールドのタイタンを何度も乗りました(笑))

 

ジェットコースターは、お金を払って楽しんで

感情や思考は、時間と交換して楽しんでいる感じでしょうか。

 

なので、

「あ~今、それを楽しんでいらっしゃるのですね♡」の

♡は、馬鹿にしているのではなく、愛です。

 

そんなあなたも近いうちに知るときがくる。

大丈夫。

 

そして、自分に置き換えて

自分と会話をしようと思いました。

 

なぜなら、周りの人たちは、

わたしのハートを真ん丸広くしてくれる人たちだからです(^^)

 

そう思ったあとに、

エンジェルナンバー「6666」が!!

 

感謝です♡