人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

人間だもの『ホメオスタシス』は必ずあるもの

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、

朝は、厚い雲に覆われていて

少し雨が降っていました。

 

8時過ぎには、雨が上がり、

雨の後の空気は気持ちよくって

近くの海までお散歩しました。

 

都会では見ることのなかった

つわのお花が、黄色く咲いていて

今の時期が満開シーズンなのでしょうね

色んな所に咲いているので、楽しんでいます!

 

この間は、名前は分からないのですが

紫色の小さなお花を久しぶりに見ました!

 

何年振りだろう、、

紫のお花が咲き終わると

小さなスイカのような種がつくんですけど

その小さなスイカのような種もかわいいんです♡

 

おばあちゃんが、お花が好きだったおかげで

わたしもお花が好きなんですよね~

お花って、大きい小さい関係なく

ただそこにいるだけで癒しを与えてくれますよね♡

 

ただ、そこにいるだけで価値はあるんだよってことを

教えてくれているような気がして

感謝ですし、自然と笑顔が出ます!

 

そうそう、今日は、赤カニさんを見かけました!!

カニさんも久しぶりの再会です。

本当の名前は知りませんが、

小さいカニさんで、

海の近くだと色んな所にいます。

 

今日見た赤カニさんは、

海からずいぶん離れたところで見ました(笑)

よくもまぁ、車にも轢かれずに

ここまできたなぁ~と思いましたけど、

海にいなくても平気な赤カニさんもいるんですかね??

 

 

さて、、

昨日のブログで、こんなことを書きました。

turumakimaki.hatenablog.com

 

『仕事の中で、したくない仕事が目の前にやってきました。

 今、感じている感情は「したくない」なので、

 誰かしてくれるのを待つことにしました。

 これもまた、この次元にいることを選択しています。。。』

 

この「したくないこと」と思っていることを

無理に「しなきゃ」でするのと

 

「したくない」と思ったけど、

どうしてしたくないのかを知って、

「する」のでは、感情が違うと思います。

 

以前のわたしは、

仕事に行きたくない時は

素直にずる休みをしていました。

 

でも、ずる休みをしていると

自分は知っているので

時間が経つと罪悪感が出てきてました。

 

罪悪感を感じている時間が長いと

また罪悪感を引き寄せます。

 

なので、また行きたくないと思って

素直にずる休みをすると罪悪感を生みます。

 

瞑想を毎日していると

このずる休みがピタリとなくなりました。

 

ズル休みしていた理由が

他にあったのだと思うんです。

 

それが知らぬ間に解消されて

今ではありません。

 

ズル休みがなくなるその手前で

起きていたことは覚えています。

 

ズル休みが癖になっていたので、

行きたくないなと思う日は

ちょいちょいありました。

 

そんな時にどうしていたかというと

瞑想は必ずやります。

そして、その後に少し寝るんです。

何時に起きます。と決めて寝ます。

決めた時刻に目を開けると

不思議と「行く!」に心が変わっていました。

 

これは、もうずる休みをしたくない自分がいたからです。

 

でも、過去の自分に引き寄せられるので、

どうしても「行きたくない→ズル休みしようかな」

という思考が出てきます。

 

これを『ホメオスタシス』といいます。

 

このズル休みをしたくないと思って

行動していた時のわたしは

ホメオスタシス』のことを知りませんでした。

 

そして、今、また、

ホメオスタシス』がやってきています!

 

これがきたということは、

世界が変わる一歩手前ということです!!

 

楽しみでしかありません!!!

 

そして、このタイミングで

ホメオスタシス』を教えてくれて

ありがとう、根源なる愛♡♡♡