人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

ただ、真実をつたえること

 

わたしの机は、窓に向いているのですが、

お天道様が真上のとき、ものすごく暑かったです(^^)

 

もう5月ですか?(笑)と、思いました!

 

朝、スーパーへお買い物に行くときは、

春日和で心地よく、お散歩には気持ち良い気候でした。

 

一日で、こんなにも変化があるなんて、すごいですね(^^)

 

さて、わたしの手放し方法は、

手放したいときに、手放すと意図して、

宇宙に解き放つ方法をとっていたのですが、

ふと、紙に書いてクリアリングをしてみようと

昨日思いまして、実践しているのですが、

 

果てしない~大空と~♬

 

と、突然、松山千春さんの音楽が流れてしまうほど、

1つのことに対して、わんさか出てくるので、

昨日からはじめて、現在も終わらないところであります(^^;)

 

結構、手放せているとは思っていても

実際、字に起こしてみると、見たくない感情もあり、

うう、と思いながら、進めていた昨日のこと、

さすがに、ちょっと一息と1時間瞑想をしようと思いまして、

呼吸に意識を戻すことにしました。

 

我ながら、ちょっと休憩しようが、瞑想になっている自分に驚きでした。

「瞑想とはなんぞや?」と思っていた過去の自分に伝えてあげますね!

 

「大丈夫だよ~!分からないままでも続けていれば、出来るようになるから~!」

(ハイジ風に♬)

 

1時間が過ぎまして、またもやちょっと一息と

YouTubeを見たはじめにメッセージが、

 

『ネガティブこそが、地球を楽しむ感情』

 

クリアリングしながら、

泣いたり、笑ったりしている自分がいますが、

一歩後ろに下がって、俯瞰してみると

そこには、沢山の愛があって、今、わたしは生きているのだなと感じました。

 

そして、一番は、真実を伝えることなんだと。

 

ついていい嘘、いけない嘘ということも聞きますが、

それは、結局は、自分に嘘をついていることになり、

知らず知らずのうちに、悪い感情が出てしまい、

でも、今じゃないとか

でも、言わない方がいいとか

あの人のためだとか

いわなければ穏便に終わるとか

なにかを理由にして、真実を言わないわたしがいました。

 

墓場まで持っていくという言葉が、代表で選ばれるのではないでしょうか。

わたしは、その決意はしたことはないんですけども。

 

それは、それで、その人生を選択するのは自由ですが、

真実を言わなかった私は、悪い感情が残り、

その悪い感情が表に見えて現実となり、

余計いい気分を味わえなくなる映像が流れていたのだなと

まだ、終わっていない1つのことのクリアリングの途中で気づきました。

 

だからといって、何でもかんでも言ってしまうのも

わたしには合いませんが、

(そんな時もありましたけども・・・)

一度、自分に聞いてみて、

そして、愛情と共に伝えることが出来る人になりたいと思います。

 

そうするには、自分を自分で愛することが先で、

自分を自分で愛を満タンにしてからなのだと感じます。

 

何でもかんでも言ってしまっていたわたしは、

わたしのエネルギーが足りておらず、

人にいうことで、人からエネルギーをいただき、

生きていたということですね(^^)

 

ただ、そのことを知らなかったのです。

知らないことが一番の罪だという人もいるかもしれません。

でも、罪か罪じゃないかさえも手放すことで

そこに癒しがあるのでしょう。

それを自分にできるのは、自分なのですね。

 

エネルギーを奪う人からは避けて!と言われていたりします。

確かに、避けるべきなのかもしれませんが、

そこもまた愛を持って、さようなら~としたいですね。

あなたも気づく日がきますように。と。

 

自分で自分の『気』を整え、

整えることが日課になることで、

おのずと『気』が強くなるのですね(^^)

 

f:id:turumakimaki:20220314160503j:image

 

記事かニュースかで知った、

わたしがおもしろいと思った事があります。

それは、中国のお話です。その記事には、

 

いろいろ厳しい中国が、

唯一国民に対し、何も言わないことがある。

それが、太極拳だ。

 

太極拳もヨガと同じような気がします(^^)

 

呼吸と一緒に体を動かすことで意識を向ける。

 

それを昔から続けている。

 

自然と集中力と自信がついていたのかもしれませんね(^^)

 

瞑想を知ってから、時間はかなりかかってしまいました。

わたしは、短距離走が好きで、長距離走が苦手です。

すぐに結果が出ることが好きで、

なかなか結果が出ないことは飽きがきます。

 

瞑想を少し続けて、環境がよくなるとしなくなったり、

さぼっていました。

 

瞑想をしていないのに、うまくいっている人はいるし、と思ったりも(笑)

 

その人たちは、素直に好きで生活しているから

うまくいっているように見えるのですね。

 

好きで生きる中にも、大変なこともあるけども

それも受け入れる。

したくない日はせず、今日だ!という日に動く。

これを自然と出来ているのですね(^^)

 

いつも自分のことを想って行動している。

自分のエネルギーが満タンだから、

人にもおもいやりを送ることが出来る。

 

自分のことは、置いておいて、

人に思いやりを送ったとしても

「わたしはしてあげたのに」となってしまう。

 

ただ、それだけなのですね(^^)

 

素敵な一日を☆