人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

楽しい時間と瞑想

今日は、「生まれたら消えていく」を分かりやすく

経験した人が多そうなことを書こうと思っていたのですが

突然、変わりました(笑)

 

今に焦点を置かない人のお話でしょうか。

 

昨今、情報社会です。

 

情報が悪いわけではないです。

情報が良いわけでもないです。

 

悪いか良いかを判断しているのは、人間です。

 

そこをフラットに感じれるようになると

わたしの場合、楽しくなっていきます。

 

いろんな見方があるからです。

 

わたしは、毎朝2時間瞑想にチャレンジしています(笑)

 

何のためですか?

 

分かりませんが、

ふと、なんとなくやってみようと思い

楽しそうだったのでやっています。

 

まだ、気持ちよく2時間だよと教えてくれるまで

瞑想は出来ておりません(笑)

 

2時間設定のおかげで

1時間を気持ちよく目を開けている日があります。

 

瞑想してないのに

楽しそうに暮らしている人たちもいます。

 

その人たちは、もう分かっているのです。

 

じゃあ、分からないから瞑想するのですか?

 

そうとも言えますが

そうとも言えません(笑)

 

瞑想を楽しんでる人もいます。

瞑想とはと追及している人もいます。

普段の思考を止めたい!から瞑想してる人もいます。

他にもたくさんあると思います。

 

じゃあ、なんで瞑想していないのに

人生うまくいっている人がいるのですか?

 

それは、ずーーーっと子供心があるからだと感じました。

 

真実は1つではないので、

瞑想しているかしていないかは

どちらでもよいのですが(わたしの中で)

 

どんな時でも

その時を楽しんでいる人は

自ずと流れが、わたしの思考する方へ行っている。

そう感じます。

 

相方さんからすると

わたしは世間のことを分かっていなさすぎだそうですが(笑)

その世間のことを分かっていないわたしが

そこに当てはまる思い浮かぶ人が複数います。

 

その中でおふたり+ひとり。

 

所ジョージさん

(所ジョージさんは、わたしの中では

面白い視点を持っているなと感じたYouTubeがあります)

 

西村博之さん

(瞑想についてお話しされているYouTubeがあります)

 

ひろゆきさんのことを深くは知りませんが

2チャンネルの開設者です。

 

初期の頃は、わたしはネット環境に

片足どころか片足の親指程度しか

入っていなかったので

全くそのチャンネルを知りませんでした。

 

知り始めた頃は

2ちゃんねるは怖いところだよと

風の噂で聞いていたので(笑)

見ることはありませんでした(笑)

 

そのチャンネルとの間で

沢山のゴタゴタがあったようですが

日本の法律が変わりました。

 

沢山の視点がありますので

人それぞれの思考があると思います。

 

ひろゆきさんだけで変わったわけではありませんが

法律変えてしまうってすごいなと思います(笑)

 

そんなひろゆきさんも

インドに瞑想を体験しに行ったことがあるようで

その時、感じたことをYouTubeで話されています。

 

ただ、タイトルが、

わたしは見なくていいかなって

タイトルだったので

関連動画で出てはいたのですが

観ておらず、昨日観ました(笑)

 

観終わったら、そのタイトルも

YouTubeというプラットフォームを

分かっているから

そのタイトルなのかなと思ったりもしました(笑)

 

 

同じ頃、別のゴタゴタもあったようです。

その当時のわたしは知りませんでした。

 

浅くしか知らないわたしですが

ひろゆきさんと状況は似ているように感じます。

 

2004年~2011年まで裁判は続いたようです。

 

最終判決は、無罪でした。

 

さぁ、これからだ!というころ

この世を卒業しました。

 

仮想通貨ビットコイン

創った人ではないかといわれている

サトシ・ナカモトさん

金子勇さんです。

 

気になった方は、

Wikipediaを読んでいただくと早いです。

 

宇宙人のように謎です。

 

ビットコインが世の中に発表されたのは

2008年。

そのころ、まだ、裁判中です。

 

なぜ、金子勇さんが

サトシ・ナカモトさんの可能性が高いのか。

 

こちらもWikipediaを読んでいただくと早いです(笑)

 

世間からするとゴタゴタしてる時に

ゴタゴタ最中のその人は

もう違うところにいるんです。

 

そこにいるんですけど

思考は、もう違うところにいるんです。

 

世間からすると

違うところといっても

その人には「今」なのです。

 

論文を書いているとき

ワクワクしていたのでしょうか(^^)

 

夢中で思考していたのでしょうか(^^)

 

世界で使われている仮想通貨を

創り上げるってすごいです。

 

おふたりは、わたしの中で

すごいものを創った人ですが

人生すごいことを見つける旅ではないと感じます。

 

たまたま、楽しいことをしていたら

こうなっちゃいました!

 

瞑想をしていない人が

人生を楽しんでいるのは、

子供のように

今を楽しんでいるからではないでしょうか。

 

こうだからこうだとか

答えを見つけるのではなくて

ただ楽しいからやってます!

 

同じことを何回やっても飽きず、

きゃっきゃっきゃ笑って遊ぶ子供。

 

その心が大人になってもある人は

瞑想する時間も楽しい時間に

充てたいのかもしれませんね(笑)

 

f:id:turumakimaki:20211003074107j:plain

 

心から楽しいと感じる時間って

他のことは考えてないですからね(^^)

瞑想とやっていることは同じです。

 

その心、皆さんあるんです。

わたしにもあるんです。

今、読んでるあなたにはあるんです。

あるから見えるんです。

創造できるんです(^^)

 

「じゃあ、なんで今現実にないんだろう?」

このハテナが気づきです。

そして、受け取る体制が整いました(^^)

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ