人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

夢の話しの続き、

親愛なるみなさま、こんにちは(^^)

ちゃんつるです。

 

今日起きてすぐに見た空は、青空と雲のコントラストが綺麗すぎて、

思わず、わぁ~ っと、声が出てしまいました。

 

今日は、少しだけ、瞑想の仕方を変えてみたくなったので、

こうしてみようかしらという感覚で試してみました。

 

なんだか、おもしろかったです。

 

お手本があって、

そのお手本を自分流にしていっていいんですよね(^^)

 

基本さえ、忘れなければ、、、

 

車の運転と同じですね。

教習所で、ハンドルは10時10分の位置に置くように指導されたけど、

免許をとって、自分の車で運転し始めるや否や、

自分の落ち着くところに手は置いていた。 みたいな(笑)

 

なんだか、こうしなきゃという力が抜けた感じがして、

気持ちよかったです。

 

さて、以前書きました夢のお話の続きを

今日は書きます。

 

以前書きました夢は、

朝起きた時に、気分がよい夢でした。

 

先日、見た夢は、

朝起きた時に、なんとも気分がよくない夢でした。

 

以前のわたしは、そんな夢を

どうして、こんな夢を見てしまったのだろうと

考えることに時間を使っていました。

 

時間を使った=エネルギーを使った ですね。

 

そうすると思考は、

あれがいけなかったのかしら とか

夢のようにならないように気をつけよう とか

思考していました。

 

思考した=そこにエネルギーを使った ですね。

 

エネルギーを使ったことが、

現実に現れるので、

あの夢は、やっぱり教えてくれてたんだわという

現実が訪れてしまうわけですね。

 

自分が、そちらを選択したわけですね(^^)

 

心配・不安という感情にエネルギーを使い、

心配・不安が現実となった。

以上。

 

そのことに気づくと

今度は、心配や不安が出てきたときに、

いかん!いかん!と

せっかく出てきた心配や不安を

なぜか、またもや、

自分の心にしまい込もうとしてしまう

わたしがいました。

 

この事に気づくまでには、時間がかかってしまいました(笑)

 

せっかく、出てきてくれたのに

しまい込んでしまっては、

その先にエネルギーが行けず、

滞ってしまう。

 

エネルギーが流れなくなり、

いいも悪いも流れてこなくなり、

(いい悪いは宇宙にはありません。

 判断しているのは自分です。)

まるで八方塞がりのように感じてしまう。

 

はい(^^)

八方塞がりさえも、自分が選択していたのです。

 

じゃ、心配や不安になる夢を見てしまった時は、

どうすればよいかです。

 

まず、見てしまったことは、

事実なので変えることはできません。

 

心配や不安になる夢を見た。

以上。です。

 

その後にすることが、

自分の真実となります。

 

事実は、1つですが、

真実は、たくさんあるということです。

 

自分の真実と書いたのは、

真実とは、

Aさんの真実

Bさんの真実

Cさんの真実 と、たくさんの本当があるということです。

 

このことに気づくと

なんだか気持ちが楽になりました。

 

そして、わたしの真実ですが、

心配や不安になる夢を見たときは、

見たという事実を受け入れる。

 

あれ~みちゃった〜

以上。(笑)

 

もうそこを考えない。

そこに時間を使わない。

エネルギーを使わない。

 

わたしに流れてきてくれたエネルギーを

そこに使わない。

 

あれ?

使わないと滞ってしまうのでは?

 

確かに!

 

じゃあ、どうすればいいんだろう?

 

あ!

寝る前の感情を整える時間をつくってみよう!

 

それを教えてくれているのかもしれないわ!!

 

そう、わたしは、すっかり忘れていた

寝る前ルーティーンを思い出しました。

 

それは、

今日の幸せを3つ思い出して、

寝ることでした。

 

思い出した日に実践してみると

翌日の目覚めは最高でした!

 

なにか夢を見たような感覚はあったけども

起きたすぐでも覚えておらず、

それは、宇宙や天使さん、龍さんが

サポートしてくれたのだなと感じました。

 

ありがとう。

 

わたしに流れてきたエネルギーを

次はどう流していくかは大切なのだなと

気づき始めた最近のお話でした(^^)

 

ちなみにですが、

宇宙や天使さん、龍さんには、

自分からサポートの依頼をお願いしないとサポートはしません。

 

サポートされたことがないという方は、

ただ単にサポートをお願いしていないだけかもしれませんよ。

 

そして、サポートされておるにもかかわらず、

そこに気づく波動とチャンネルがあっていないということも

あるかもしれませんね(^^)

 

結局は、自分なのです。

 

波動を上げていくことで、

気づくことはたくさんありますね(^^)

 

今日は、新たなことに挑戦しようと思い、

ブログを短くまとめようと

書き始めたのですが・・・

1700文字代・・・

ん~ (笑)

おもしろいですね!

 

f:id:turumakimaki:20220502095912j:image