人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

瞑想が楽しくなっている

今日も朝は、ゆうっくりベットで過ごしました(^^)

 

4時に起きようと決めて行動するのもよし、

ゆっくり過ごすもよし、

 

4時に起きて動けるときは動いて、

今日はちょっとっていう時は、

無理に動かず、その日のわたしのペースで起きよう。

 

起きることに変わりはないし、

それが、今の自分らしさだ。

 

雨もあがり、晴れ間が見えてきたので、

いつものトイレ掃除と床の拭き掃除と玄関拭き+窓を拭きました!

 

1LDKの間取りだと1時間もかからず終わります(^^)

物も少ないのでなおのこと!

 

パソコン机から見る空の景色は好きで、

窓が綺麗だとなお嬉しいです♡

 

そのあと、

本を読んで、

今年初のいちごを食べて(すごく甘かったです♡)

バナナを食べて、

お芋さん食べて、

一時うたた寝して(笑)

 

気持ちよかった~

 

午後からは、瞑想のセミナーに参加!

今日のセミナー楽しかったなぁ~、

わたし以外の人の質問って、本当にありがたいですよね。

 

だって、

私の意識にない視点から質問してくれるから

 

あ~なるほど~ってなることがあったり、

あー!!それ、わたしも同じようなこと聞きたかったんだと

思い出させてくれたりしてくれるので、ありがたいです。

 

以前にも同じセミナーを受けたのだけども

すっかり忘れ去られていたことがあった(笑)

 

今回は、セミナーが終わっても

そこを覚えているから

早速動いていこー!!

 

6年前、はじめてセミナーに参加した時と

今のわたしは、明らかに違う!

 

イメージと感じるってどう違うんからはじまったし

瞑想ってそもそも何?

どうすればいいん?からはじまった。

 

わけわからんともなったし、

だれか教えて~~ともなったし、

 

瞑想をしなくなる日もあったし、

 

でも、その全部があったから、

今、瞑想って楽しいねと思う自分がいる。

 

わたしは、毎日コツコツタイプではないけど、

ない人だって、できることはある!

 

コツコツタイプでない も思い込みだ!

 

コツコツタイプでない人が、

このブログを毎日書いているだろうか(笑)

 

好きだからだ。

好きだからコツコツタイプになるんだ、きっと

 

f:id:turumakimaki:20220324051056j:plain

 

はじめて出会った時は好きかどうかわからなくても

好きなものは、一度離れても戻ってくるのかもしれない