人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたし、愛を学んでます。

今日の東京は、雨(^^)

昨日の雨とは違って、肌寒いです。

 

最高気温が昨日に比べて10度差もあるようで、

体調に気をつけよう!

 

と、人間は考えますが、

植物は鳥さんたちは、そんなことを考えず、

今にいる のですね。

 

今日、瞑想をはじめた時、いろんな鳥さんの声が聞こえてきました。

 

どの鳥さんもそうなのかは分かりませんけど、

雨が降る前のすずめさんは、低空飛行をします。

それが、どうしてかは忘れてしまったのですが、

直感が鋭いですよね。

 

魔女の宅急便の鳥さんも

強風がくる前、

察し、

羽を止め、

強風がきても

その時に身を任せていました。

 

人間にもそれは備わっています。

それは感じます。

 

感じているときといないときが、

現在のわたしにはありますけど(笑)

 

ある時は、即行動するのに

ある時は、いや今じゃないと言ったり、

 

それは、

エゴの時間にいるか

真の愛に繋がっているかなのでしょうか。

 

どちらが悪くて、

どちらが良いではなくて、

自分がどちらを選択するか、

その選択は、未来の自分はどうなっていたいかで

その選択を決めることができるのだろうなと思います。

 

わたしは、

生まれた時から

沢山の宇宙の愛にいたのにもかかわらず、

そのことを知らずに育ってきました。

 

なんだなと知ってからは、

愛をどう使えばいいのかが分かりませんでした。

 

これは、

愛なのか?

愛じゃないのか?と。

 

これは、

エゴからきてるのか?

本当の愛なのか?と。

 

たとえば、

人に優しくしようとするときも

これは、本当の愛なのだろうかと考える時があります。

考える時間が増えてきています。

 

その人のためにこうしたほうがいいって

思考は、永遠の愛なのか?

 

わたしはよく見られたいと思っていないか?

わたしはよく気づく人でしょうと思われたいと思っていないか?

 

そう考える前に動きなっせと

エゴは話しかけてくるけども

なんだか、そこが気になるので、

最近は気づいた時は聞いています。

 

見かざる聞かざる言わざるが、

小さい時に家にあったんですけど、

見かざる聞かざる言わざるが、

真の愛だとしたら、

他は何なのだろう。

 

と、思う私がいます。

 

f:id:turumakimaki:20220311211321j:plain

 

人間の赤ちゃんも地球に誕生したら、

育ててくれている人たちを見ながら、

自分で探り、

寝返りができたり、

ハイハイができるようになったり、

歩くことができるようになってきたんですよね。

 

もう当の本人は忘れてしまっているけども(笑)

 

今、わたしは、

先にいく師匠のメッセージを受け取りながら、

自分で探りながら、

進んでいるんだなと思いました。

 

以前のわたしは、

メッセージを受け取る人を

あの人もこの人もとなっていたけれど、

それだと迷子になってしまって、

どれが本当なのってなってしまっていました。

 

すべて本当で間違いはなくって、

ただ、自分がどれを選択するかだけで、

自分の本当は自分が知っていて、

それをわたしが、真のわたしから感じとっていく

時間がどんどん増えていくといいなと思います。

 

そうするには、

どうすれば真のわたしに繋がっていくかは、

もう十分知ることができたので、

そこは探さず、

今は、知ったことを

わたしが動いて、

探りながら進む時なのだなと思いました。

 

わたしは、どの波動と繋がっていたいのか?

 

素敵な一日を♡