人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

感謝を込めて、動く

今日の東京は、雨ですね(^^)

雨は雨らしくて、癒されます♡

 

昨日書いたブログで、

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

どんな風にキャベツを洗ったかを書いていませんでしたね。

 

ボウルにキャベツを入れて、

流水の中、

「ありがとう」

「愛しています」と、

言いながら洗い、

ザルにキャベツを入れてゆき、

ボウルのキャベツがザルにすべていったら、

ボウルのお水は一旦流し、

また、新しいお水を入れて、

またキャベツをボウルに入れて。

また流水の中、

声をかけながら、

ザルに移す。

 

これを3回するだけで、

キャベツが変わってように感じませんか?

 

キャベツちゃんがイキイキしているように感じるのです。

 

そんなことを書いていたら、

お鍋のいい香りが流れてきました♡

 

キャベツ、ニンジン、しめじ、鶏肉、以上!

調味料はなし!

 

今日は梅干しを食べるので、

塩もなし!

 

給食センターでは、

人参もしめじも3回洗っていました。

 

給食センターも場所で違うでしょう。

 

きのこは洗うものではないとありますけども、

結局のところ、どちらでも愛があれば美味しいのです♡

 

お肉は洗っていませんでしたけども

今のわたしは、お肉も水で一度流し調理しています(^^)

 

さて、お昼にしましょう♪

 

素敵な一日を過ごせますように♡