人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

幸せの道

 

今日は、朝に書きたくなって書いています。

 

大分、日の出の時間が早くなったような

そんな気がします(^^)

 

今日の雲は、かわいいなぁ、

そう思いながら、少しだけお散歩をしてきました。

 

いつもと違う道を歩いてみました。

そうしたら、いつもは見ない鳥さんを見かけました。

 

いつも見ない朝の風景を見ることが出来ました。

今日は、雲に隠れていましたが、

太陽を正面から味わうことが出来る道でした。

f:id:turumakimaki:20220216081509j:image

 

最近、夢をお布団から出るまでの間は、

鮮明に覚えているので、

それをスマホのメモに残しています。

 

残している途中で、また、薄く2度寝をして、

気づいてた40分も過ぎていました(笑)

 

あらっと思いましたけども

ゆっくりと布団の上で出来るヨガをして起きました。

 

いつものように白湯を用意して、

グラウンディングをして、瞑想をはじめました。

 

今日の瞑想は、独り言多めでした。

 

それから、また動き始めて、

ふと親戚のおばさんの話しが頭をよぎりました。

 

わたしの父が亡くなってから、

おばさんの夢に時々登場しては、

最近あったことを父がおばさんに話をして

おばさんも、そうねそうねと話しをしているそうです。

 

それを聞いているときは、

へぇ~そうなんだ

わたしのところにも時々出てきてくれるよ

と、負けず嫌いが発動していました(笑)

 

でも、そのおばさんがしたいことが

わたしがしてみたいことだわと気づきました。

 

今日の登場人物は、父でした。

父と、上のおばさんではない、おばさんといとこでした。

 

おばさんが行きたいところがあって、

そのことで父が、あーだこーだと話していて、

またはじまったと、わたしは、父を優しくではなく、

そっけなく対応してました。

 

散歩中にそのことに気づいて、

せっかく出てきてくれたに、ごめん。と謝りました。

そして、ありがとうと感謝を伝えました。

 

それは、昨日のわたしがわたしにしたことでした。

 

それを教えてくれたかもしれない。

 

そして、このブログを書いているときに気づきが、、、

 

わたしは、どうして、

「わたしもあるし」と自己主張したのでしょう。

なぜ「わたしも」となったのでしょう。

 

幸せになるために何が必要なのかと

いろんな人の話を直接聞きに行きました。

最近も行きたいなと思う人が現れました。

 

行ってもいいのだけど、

幸せになるには、今の幸せを見つけることで、

そして、わたしがわたしに

「どうして?」

「なぜ?」と聞いていくことだということを知りました。

 

これは、大分前に知ったことなのですが、

それでも通り過ぎていました。

 

「どうして?」

「なぜ?」と聞くことで出てきたことを

自分で気づき、手放す。

 

それが、どんどん幸せを増していく道。

 

人は、近道を探したがりますが、

それが一番の近道なのかもしれませんね。

 

まさに、急がば回れですね。

 

素敵な一日を♬