人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

豊かさ

 

豊かさとは、お金では買えないものがある。

 

昭和、平成のCMあったようなフレーズですね(笑)

 

ここ何年かで、豊かさとは、

知らず知らずに受け取っていたのだな

と、昨日気づきました。

 

それは、有料並みの情報がいっぱいあるということです。

 

昔は、知りたいことがあっても、

知りたいことを探すまでに時間がかかって、

まっいっか とか

もういいや とか

どういうこと?で終わったりしていました。

 

昔から「なぜ?」と、よく思う子でした。

でも、ピンとくる答えがこないときもあって、

「なぜ?」と思っても、まぁいっか

そう思ってしまった時がありました。

 

聞いたらめんどくさがられるし。

 

今は「なぜ?」「どうすれば?」は、

スマホで検索すれば、出てきてくれます。

 

そして、聞いたらめんどくさいが、

わたしに対してもなっていました。

 

都合いい時に頼って、

気分がいい時は、無視して自由奔放。

そして、また、あれれの時に頼る…

 

それは、見える世界に現れていました。

f:id:turumakimaki:20220215174359j:image

 

気づけて、ありがとう。

豊かな宇宙でありがとう。