人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

偶然と思うのならば、それって、ズレてませんか?

今日の東京は快晴!!

気持ちいいいいい!!

 

昨日は、ブログを書いた後、

ボーっと空を眺めていたら

わたしの中で

快晴あるあるになりつつあることに

目が行きました(笑)

 

窓の汚れが快晴になると目立つ!

 

青空さんありがとうございます!です(^^)

 

もうすぐさま窓ふきをしました!

窓を拭き終わると

家の中に大きな七色が現れて

それはそれは綺麗でしたよ(>_<)

 

綺麗になった窓を

またボーっと一時眺めていて

パソコン作業を始めたのですが!

マウスの手にかなりのエネルギーが注ぎ込まれ

かなり熱かったです(笑)

 

あらまっ!と思いつつ

別に皮膚が焼けたとて

冬になれば白くなる!

考えの持ち主ですので(笑)

そのまま作業をしていました(^^)

 

とはいえ、気をつけることもありますよ!

手と首の皮膚は特に気をつけてねと

美容に詳しい人からも聞きますし

わたしより年上の方にもよく言われます(^^)

 

気をつける時もあれば

そっちよりも今は太陽のエネルギーをください!

って時もあったりと

それでいいとです(^^)

 

お久しぶりの雲ひとつない空でしたから

太陽のエネルギーをくださいモードです(笑)

 

夏とは違い

もう秋なんだなと感じていたら

秋の食べ物が食べたくなって

スーパーに出かけました!

 

栗か柿!

 

栗と柿が同じところに並んでいましたよ(笑)

 

あらま!と思いましたが、

すぐに決まりました(笑)

 

それは、福岡の柿があったからです♪

やっぱり九州好きです(笑)

東京も好きですけど!

ううん、日本好きです!

 

これを言い出すときりがないですが

とても感じます(^^)

 

もう一つもお目当てがありました。

 

わたしは家で何かを食べる時

ほとんど調味料を摂らなくなりました。

 

塩はありますが、

お風呂に入れるぐらいで

調味料では使っていません(笑)

 

砂糖はありません。

それに代わって、アガベシロップがあります。

store.alishan.jp

 

そんなわたしですが、

相方さんが遊びにきた時は、

相方さんの大好きなカレーを作ったり、

たこ焼きをしたり(わたしが好きな食べ物です(笑))、

(この2種が定番となりつつあります(笑))

 

カレーは大手会社の市販のルーでは

わたしがお腹を壊してしまうので

(昔はそんなことなかったのに・・・)

オーガニック系のお店にあるカレー粉を使っています。

 

相方さんだけ食べて

わたしは食べないという手もあるのですが

こういう時は一緒に食べたいなぁと

感じるわたしがおりますので一緒に頂きます。

 

サラダも準備するのですが

わたしはオイルのみでいただきますが、

相方さんはドレッシングが欲しいだろうなと思い

いつも用意しています。

 

今回は茅乃舎のドレッシングか

ピエトロドレッシングか悩んだのですが

最近、人通りが多いところに

あまり行きたくないので

歩いていけるスーパーにある

こちらも福岡のドレッシング(笑)

ピエトロドレッシングにしました!

 

が!

その日は、わたしがお出かけでして

お腹がすいたら先に食べててねと

伝えていましたので

先にカレーを食べていました。

 

サラダには気づかなかったようで食べておらず、

わたしが帰ってきて

カレーとサラダを食べ始めると

俺も食べる!と

また一緒に食べ始めた相方さん

わたしのオイルのみのサラダを

ちょっとちょーだいと、パクリッ!!

 

「なんもつけとらんと!?」

 

「オイルのみだよ!

 相方さん用にドレッシングは用意してるけど?」

 

「オイルってなんのオイル?」

(学生時代、調理のバイトをしていたからか

 調味料は気になるご様子(笑))

「うさぎなったみたい!」

 

おもしろい(笑)

わたしがはじめてドレッシングなしで

食べ始めた時の感想と同じだ!(笑)

 

結果、なんとドレッシングを使わず

サラダを食べたので(笑)

ドレッシングが余ったのです(笑)

 

ピエトロドレッシングを使ったレシピで

好きなレシピは、納豆パスタ!

 

納豆は、カレーにのっけて食べるのが

東京にきてからのわたしのカレーの食べ方(笑)

はじめ聞いた時は、またまたと思いましたが

これが美味しかった!

 

なので、納豆は家にある!

あとは~ベーコンだ!

 

もう一つのお目当ては、

ベーコンだったのですが、

おもしろいことが起きました(^^)

 

土曜日の日にとある本の朗読を聞いたのですが、

その影響で、お肉コーナーを歩くと

そそくさとその場から出ようとする

わたしがいました(笑)

 

おもしろい(笑)

 

次にスモークサーモンにしようと

スモークサーモンを手に取るのですが

なんか違うと置きます。

 

目の前でスモークされたサーモンは

さぞ美味しいでしょうが

手に取ったそのスモークサーモンは

わたしが食べたいと思うスモークサーモンでは

なかったのです・・・

 

はて、どうするか?

 

なにか刺身ないかなと

お刺身コーナーに向かいます!

 

わたしは赤身よりも白身が好きなのですが

近くのスーパーのお刺身コーナーは

なかなか白身のお刺身がありません。

ですが、この日、鯛がおりました!!

養殖ではありますが、

(養殖と天然の鯛の見分け方は簡単に分かるのですよ!

 また伝えたいときに伝えますね!)

 

鯛に決まりです!

 

刺身には醤油でしょ~!でしたが、

最近は、すだちオンリーで食べるのが好きなわたし。

(+お塩で尚美味しいかもしれませんね!)

しかし、すだち買い忘れてました(笑)

 

夕方に行ったので、

日曜日の夕方のスーパーは人が多く

そのぐらいの人の多さでも

今のわたしはそそくさと帰りたく

すっかりすだちを忘れていました(笑)

 

お腹空いた~感じながらも

気持ちいい風を感じ

帰宅して、すぐに食べたのは柿でした(笑)

 

一時して、

ピエトロドレッシング納豆パスタを作って

サラダと鯛を一緒に食べました(^^)

 

ピエトロドレッシング以外は

オーガニックです(^^)

 

オーガニックに

こだわらなくてもいいと感じます(^^)

 

ただ、わたしが食べたいものを食べる。

そして、わたしのエネルギーに

なってくれていることに感謝する。

ただそれだけなのです。

 

ただそれだけなのですが、

ただそれだけを人は忘れやすい。

 

当たり前なことが当たり前じゃないんだ

そう感じた時があったはずなのに

また当たり前になってくると

あることを忘れてしまう。

 

「感謝すること」

 

今起きていることは、

偶然なんかじゃないですよ(^^)

 

偶然だとすれば、

それはわたしの力ではない。

 

それって、わたしからズレてませんか?

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ