人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

過去のわたしを許す

 

今日は、久しぶりに相方さんと遊んできました(^^)

 

相方さんとは彼のこと。

いつの頃からか、

彼のいないところでは、相方さんと呼んでいます。

 

相方さんと呼んでいることを知らない人には、

彼だということを伝えるので、

じゃあ彼で良くないかと思ってしまう人もいるかと思います。

 

それでも、相方さんと呼ぶわたしが好きで相方さんと呼んでいます(笑)

ただそれだけなのです。

 

彼や夫という存在は、不思議だなと思います(^^)

 

中には、家族といる方が、友達といる方が、

ホッとする人もいるでしょう。

 

そのホッとするというか、

素でいれる

話さなくても気を遣わない

自然と気を遣える

今のわたしにちょどよい相方さんです(^^)

 

わたしは、0歳に両親が離婚して、

父親とおばあちゃんに育てられました。

そのおかげで、気づいたら、

ものすごく気を遣っていました。

 

気を遣うのに疲れて、

最後は冷たく接するようになってしまったけど、

 

どちらのわたしも今は愛おしいです(^^)

 

過去のわたしを許すことを知らなかった時、

なんで、あんなことしたのかと

知らず知らずのうちに

わたしはわたしを責めていました。

泣かせていました。

 

でも、その時のわたしは、

それを選択したのです。

ただそれだけなのです。

 

その時のわたしを責めてしまう。

泣かせてしまう。

それは、今のわたしが選択した行動がそうなってしまう。

 

なんであんなことしたんだろう

なんであんなこと言ったんだろう

 

の繰り返し。

 

今のわたしが、過去のわたしにできること。

 

その時の選択を受け入れる。

その時のわたしを許す。

 

そのことを知ったとき、

たくさん泣きました。

 

今も涙が出ちゃう(笑)

 

f:id:turumakimaki:20220218224724j:image

 

そうすることが出来るようになって、

大きく変わったのが彼との関係でした。

 

わたしは、きょうだいはいないのですが、

まるで、きょうだいのように感じてしまっています。

きょうだいって、こんな感じなのかなと。

 

年下ですが、何でも受け入れてくれる

相方さんに感謝です。

 

ありがとう。

 

わたしにとっては、相方さんだけれども、

これは、人によると思います。

 

もしかすると動物かもしれないし、

自然かもしれない。

 

いろんな価値観があっていいですよね(^^)

 

素敵な夢をお過ごしください。