人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

スッキリ!

こんにちは(^^)

 

東京は快晴!

 

ブログを書く前に

5分間瞑想しようと

タイマーをセットして始めたのに

気づいたら30分経っていたちゃんつるです(^^;)

 

謎すぎます(笑)

確かに5分タイマースタートしたのを

確認してから瞑想を始めたのに

「ん?5分間ってこんなに長かったっけ?」と

目を開け、iPhone見ると30分経っていて

タイマーはスタート押されていない状態でした・・・

謎すぎます、、、

けど、おもしろい(笑)

 

なにかメッセージを送りたかったのでしょう!

 

瞑想後、ブログを書くつもりが

突然、パソコン内を整理始めるわたし(笑)

 

なぞ(笑)

 

でも、おもしろいので続けます!

 

全てのショートカットされたアイコンを

デスクトップから削除しまいました(笑)

すっきり!!

(ゴミ箱だけは削除の仕方が分からずおります。)

 

f:id:turumakimaki:20210919104344p:plain

(熊本か大分のどこか源泉で撮った写真を使っています!)

 

元々いる場所はあちこちに散乱していたので

ひとつにまとめました!

 

そうするといつも使っていた

チャートのデモ口座が使えなくなりました(汗)

 

わたしの中には、

あわてんぼうのサンタクロースがいます(笑)

あわてんぼうのサンタクロース

時々ちょっこと現れるのですが現れました(笑)

 

しかし!わたしはPCには強い方なので(自称)

慌てず騒がず美しゅー

(何かのCMのフレーズだったような気がします)

トラブルと向き合います。

 

おかげさまで数分後解決しました!

 

解決していない

あわてんぼうのサンタクロースもあります。

 

ある日、パソコンのスピードが

ものすごく遅くなる日がやってきました。

 

変換が遅すぎて、

ブログを書くのにも

いつも以上の時間を使っていました。

 

そんなある日、

相方さんが遊びに来る日がありました。

 

そのことを伝えると

金子先生を教えてくれました!

www.youtube.com

www.youtube.com

こちらが楽しくて楽しく

どんどん進めているときに

オフィス365を誤って、アンインストールしました(笑)

 

相方さん曰く、

いつかやりそうな気がしたから

「もうそこらへんでいいんじゃないの?」

って言ったでしょうと言われました(^^;)

 

確かにアンインストール前に言われました(笑)

でも、わたしは楽しくて楽しくて

から返事でどんどん進めていき

結果バイバイしました(笑)

 

その解決はまだしていません(笑)

 

わたしが今使っているPCを買った時は

まだソフトが付いていたのですが

そのソフトがいずこへ旅に出ておりまして

そのソフトちゃんが現れるまで

とりあえず放置です(笑)

 

一見、我が家は物が多いのですか?と

イメージしてしまう人もいると思いますが

現在はかなり物はありません!

 

使う使わないと分けて

処分する時が10年おきにきているのですが

40歳になる前にまたやってきまして

かなり物は減りました!

 

30歳になる前は、

かなりの思い出を処分しました。

その中に保育園のビデオテープも処分したので

それを見た父はショックだったかもしれません。

 

しかし、わたしの中では、

もうこれを見て浸ることはない

心の中に残っている思い出だけでよい

そう思いお別れをしました。

 

そう動かしてくれたのは

大きな地震のおかげです。

 

衝撃な映像がわたしの目から入ってきました。

 

でも、そのおかげで

大切にとっていた思い出たちは

物としてある限り

なくなる時があるのだなと感じました。

 

わたしがストックをしなくなったのも

大きな地震からです。

 

今いるものがあれば十分だ。

そう感じた時でした。

 

とは言え、

プリクラなどは、まだ捨てれずにいました(笑)

楽しい思い出はまだ残しておきたい。

(保育園時代が楽しくなかったわけではありません!)

時間の経過が浅い思い出は捨てれずにいました。

 

それはそれでよいのです!

それがその時の今だったのですから!

 

40歳前にプリクラ達ともお別れ

学生時代のアルバムともお別れが来ました(^^)

 

久しぶりに連絡をくれた人が

誰だったけな?と

アルバムを見て確認した時があります・・・

 

もうそういうお年頃になってしまいました(笑)

 

いや、早すぎですぞ!

そう言ってくださる人もおるでしょうが

それでよいのです!

 

今のわたしがいる

それでよいのです(^^)

 

そうそう地震ともうひとつ

物捨て始めたきっかけがあったのを

思い出しました!

 

それは、ある芸能人夫婦が

終活で物を整理していた時に

写真の整理が一番大変だと話しており

その時に「心の中に残っている写真だけで充分です」

この言葉に「確かに!」と思い

すぐ行動に移したのを思い出しました(笑)

 

iPhoneのアプリのアイコンもさっぱりありません(笑)

f:id:turumakimaki:20210919102508j:plain

(九頭龍神社です(^^))

 

アプリを探す時間がもったいないという人には

ありえない映像と思いますが、

そうそうアプリを使うことは・・・

ありますが、

探す時間よりもスッキリした画面の方が

わたしはワクワクするので

これでよいのです(^^)

 

休日の過ごし方は

丸一日寝る日が1日あります(笑)

 

昨日は、朗読のおかげで

何度も寝落ちしました(笑)

感謝です(^^)

 

そして、床を拭くです!

 

床を拭いた部屋は

とても気持ちがよいですよ!

 

人間のだいたいの人は、二足歩行ですから

足から伝わる気持ちいい感覚は最幸です!

 

大きい家では時間を

かなり使ってしまうかもしれません。

そんな時は自分でするのではなくて

業者さんにお願いするのも良いと思いますよ!

 

わたしは一軒家の二階建て3LDKの時から

この拭き掃除は実践していますが

気持ちよい最幸です!

 

その時間とる意味はあると感じます。

意味なんてなくていいのですが!

 

それにしても今日は雲ひとつありません!

 

秋分の日

前に整理整頓してみてはいかがでしょうか(^^)

 

では!

 

 

 

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ