人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

いつもと違う時間の使い方

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の静岡は、

朝は、小雨が降っていました。

 

「小雨」と調べると

「こまかに降る雨。小振りの雨。」とありますが、

 

今日の雨粒は、中ぐらいの雨が降っていたと思います。

 

雨にも沢山の種類がありますよね。

こういう時、小説家さんなら

どんな風に表現するのでしょうか。

 

わたしは、小さい時から妄想といいますか

頭の中で、自分勝手にストーリーを作って

声に出して、何役もしていたころがありました。

 

でも、言葉のボキャブラリーは少なく、

入ってきても、

私には、覚えることができず、

それは、今でもそうで、

そんな私がブログを書きたいと思うのって

なんとも、不思議だなと思います。

 

まさか、今日の静岡の天気から

この話の流れになるとは思ってもみませんでした(笑)

 

そんなブログはじまりの今日、

仕事から帰ってきた私は、

いつもの行動ではないことをしようと決めて

行動してみました。

 

いつも、今日、自分が感じた感情や思考を

ノートに書きたいなと思いつつも

その時だけの楽しみを優先していました。

 

今日は、ノートを開いて書こうと思ったのですが、

別のことが書きたくなって、

あるブログに書かれていた問いを

自分に問いかけてみたのです。

 

その問いとは、

『私は、人に知られたら恥ずかしい、

 怖いと思うことは、どんなことか?』です。

 

すると、いくつか

ぽん、ぽん、ぽん、、、とでてきたのですが、

最後に出てきたことを

ノートに書いている時に

大粒の涙がポロポロと流れてきたのです。

 

それは、かれこれ3年前からあるわたしの内側で、

3年前は『手放す』とは?と分かっていませんでしたので、

ずっと、わたしの内側にあったのです。

 

『私は、人に知られたら恥ずかしい、

 怖いと思うことは、どんなことか?』を

ノートに書き終わると

眠くなってしまったので、

書いただけで終わり、寝ることにしました。

 

ノートに書くという行動をしただけでも

自分に感謝です。

 

目が覚めて、

いつものように瞑想をはじめようと思った時に

 

「そうだ、あの事を

 高次元のみなさんに癒しのサポートをお願いしてみよう」

そう思ったので、

瞑想をはじめ、

気持ちよくなった時に

心からお願いしてみました。

 

お願いする時も

涙がポロポロとでてきて

鼻水もずるずるで

呼吸が~って感じだったのですが、

 

途中で、すーーーっと

体が軽やかになったのを感じ、

その瞬間、あれまと思うほど

鼻の通りも良くなっていました。

 

丁度、瞑想が終わる時間になっていて、

高次元のみなさんと光さんに

感謝を伝えました。

 

いつもと違う時間の使い方ができて、

なんだか、幸せなわたしです。