人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

先生と師匠

今日は、わたしの好きな瞑想スタイルを見つけました。

 

いつもは、座禅を組んでしていましたけど、

今のわたしは、椅子に座っている態勢が好きでした。

 

座禅よりも呼吸をしていることを楽しむことができました。

 

呼吸を楽しむとは、

今、空気を吸っています。

今、空気をはいています。

 

生きていないと体験できませんからね。

 

車でいうと

普段は、オートマですけども

瞑想は、ミッションに切り替えて♡

 

体勢は、

日によって、違うと思いますから、

色んな呼吸を楽しみたいですね。

 

f:id:turumakimaki:20220330212502j:image

 

さて、

 

恋をしている人の中に

恋をしている自分に自分が恋している人がいます。

 

わたし、目覚めてますという人の中に

目覚めているわたしに優越感がある人がいます。

 

あら~、あなた、それは○○よ~

なんて、言ってみたりする人。

 

まぁ、わたしも

その人でしたけども(てへっ)

 

それは、あなたで、

あなたの目の前にいる人が、

何を知りたいのかは違うかもしれません。

 

わたしの師匠は、こう言いました。

 

あ、、、

勝手に師匠と思ってます・・・

そのことを師匠には伝えてはいませんけども(てへっ)

師匠であり、お姉さんのような♡

 

「あなたは、その時、どう感じましたか?」

 

自分の意見を伝える時もありますけども

「わたしは、こう思いますけど、」と、添えて伝えています。

 

愛ですね。

 

ちなみにですけども、

先生とは、人に教えながらも、

自分はさぼってもいいんですけども、

 

師匠とは、人に伝えながら、

伝えたことを日頃から自分が行動している人。

 

でも、

学校の先生の中には、

先生と呼ばれていながら師匠がおりました。

 

その先生の授業は、

不思議と眠くなかったんですよね。

今、思えばですけど。

 

同じ教科の中でも

わたしの好きと先生の好きが重なった分野のとき

調和され、

ワクワクしながら聞いていたのかもしれませんね。

 

そう思いだすと

ワクワクって、ワク♪ワク♪とは違う

ワクワクもありますね。

 

それがゼロの地点のワクワクなのでしょうね。

 

波動が上でも下でもない

その間のところのワクワク。

 

そこのワクワクにエゴはいませんから

調和し、

なんだかワクワクするのでしょうね。

 

それもエネルギーだったのですね(^^)

 

師匠は師匠になりたくて、

今を生きているわけではなくて、

ただ、ずっと好きなことを行動していたら

いつの間にか、

こうやって、密かに師匠と呼ばれるようになった。

 

ただ、それだけなのです。

 

わたしも

あんな師匠になりたい

 

そう思っていても

それは、ずっと

 

わたしも

あんな師匠になりたいという世界をループするだけですね。

 

そんなことを思った今日は、

黄色に目がよく行く日でした(^ ^)

 

黄色いお花とたくさん出会いました♡

 

そして、

わたしの好きな鈴蘭も♡

 

最高な1日やったわ〜

ありがとう♡