人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたしの中に宇宙が存在する

 

(昨日のブログの続きで書いていたことです(^ ^))

 

宇宙の中にたくさんの人がいるわけではなくて

ひとりひとりの中に宇宙が存在しているそうです。

 

なので、まだ今回は目覚めません。

まだ眠った世界を体験しますわって

人間に生まれた人の中にも

宇宙はあるんですけど

そこから離れすぎていて

気付いていないのかもしれません。

 

例えばになるか分かりませんが(笑)

 

この宇宙という中にわたしたちがいるのではなくて

わたしたちひとりひとりの中に宇宙がある。

 

このことを「え?」と分からない方でも

なんとなく、そういうことかと

一部の人には分かる説明をしてみたいと思います。

(できるかな(笑))

 

今月appleから沢山の新機種がでました。

その中でiPad mini(第6世代)がでました。

 

第5世代から第6世代で変わったプロセッサー(CPU)

このプロセッサー(CPU)とは

パソコンの中に内蔵されたパーツ。

パソコンの頭脳の役割を担っています。

 

一部では、パソコンでいうCPUは

人間の脳といわれています。

 

CPUが発達していっても

わたしたち人間がそれを使うことが出来ないと

発揮することはできません。

(速度は人間が使いこなせなくても勝手に早くなります。

 人間でいう呼吸でしょうか(笑))

 

人の脳はパソコンよりもすごい性能があります。

ただ、それをほとんどの人が使っていません。

自分の脳なのに。

 

appleにはappleの個性があって

WindowsにはWindowsの個性がありますよね。

 

appleで出来ることがWindowsでは出来なかったり

Windowsで出来ることがappleでは

別のデバイスを購入しないと

できないことがありますよね。

 

その個性は、人が分かってないと使えないです。

でも、appleWindowsには備わっています。

 

Excel。この子も深いですよね。

色んな事が出来ます。

そこを扱う人が分からないと使えないです。

でも、Excelには備わっています。

 

Word。Excelとちがった個性がありますよね。

そこを扱う人が分からないと使えないです。

でも、Wordには備わっています。

 

appleWindows

ExcelもWordも

いざ、その個性を使う!と

人が選択すれば使っていけます。

 

どんなに時間がかかっても

あきらめなければ使っていけます。

 

だって、そこにあるのですから。

appleWindowsExcelもWordも。

 

なかったら、わたしたちは使うことは出来ません。

 

だって、ないんですもん。

 

「宇宙」

そのキーワードが、わたしにあるということは

わたしの中にあるってことです。

 

みんなの中にもちろんあるんですけど

眠りすぎてわたしの中に宇宙があることを

思い出せない人もいます。

 

わたしたちは記憶にないだけで

地球に生まれてくる前に

こういうことを地球で体験すると決めて

地球に生まれてきているそうです。

 

そのことを脳が忘れていようが

魂はそのことを覚えているそうです。

 

覚えているなら

このまま生きてても問題ないっしょ!

 

そう感じるのであれば、それでいいのです。

 

じゃ、その魂に沿って生きてみたいわ

そう選択したら、脳が動き始めます。

 

もちろん!

覚えているなら

このまま生きてても問題ないっしょ!も

脳は、そのことに動き始めています。

 

わたしたちの脳はすごいんです。

 

こうしたい!と思考すると

りょーかい!と動いているのです。

 

すごいです。

 

人間がすごいのは脳だけではありません。

 

体の感覚です。

パソコンでいうとAIでしょう。

かなり違うとは思いますけど・・・

 

こうしたい!と思考して

脳がりょーかい!と動き始めると

五感も動き始めます。

 

「なんかこれは違う」がそうです。

 

あとは、わたしがわたしを信じて動くのみです。

 

なんだか、文書に置き換えると

ロボットみたいですけど

わたしは人間なので、そこにエゴがいます(^^)

 

パソコンには、エゴはありません。

たぶん(笑)

 

だから、楽しいのです!

 

眠りすぎてわたしの中に宇宙があることを

思い出せない人もいます。

と書きましたが、

もうその人たちは、わたしの周りにはいません。

 

わたしの周りに眠っていそうな人がいても

わたしがその人の心配をせず

わたしのことだけに気を使って

生きていけば、その人も覚醒する日がきます。

 

それは、相方さんを見ていると感じます。

 

なんとなくですが、

わたしが読んだ本などを

この本いいよとおすすめしています。

 

読む読まないは相方さんの選択なので

あとあと読んでみた?と聞くことはありません(^^)

 

ただ、過去の人たちが残してくれている本。

その本は、だいたいがご夫婦です。

そのご夫婦の本をわたしは見ています。

感じています。

 

だから、なんとなくなのですが、

相方さんが宇宙の存在を知り始めたとき

どんな風に変わっていくのだろうと

創造すると楽しいです(笑)

その時の笑顔を妄想したりします(^^)

 

何年か前までは、

朝、わたしが瞑想しているとき

相方さんが目を覚まし、

相方さんの目に映る

胡坐を組んで目を閉じたわたしに

「お願いだから、変な宗教には騙されないでね」

そういっていた相方さんが

今年、並木良和さんのワークに行ってくるといった時、

「せっかくだから行きたい時間にいってきなよ」と

何の心配もなく言った相方さん。

その心境は誰にもわかりません。

相方さんにしか分かりませんが

何か変わっているような気がする。

そう感じる時でした。

 

「何か本借りていってもいい?」

 

この言葉も意外でした。

結局借りてはいきませんでいたけど(笑)

 

本当に読みたいと思った時に

読むのがベストだと思うので

帰るときに忘れていてもそっとしています(^^)

 

わたしの中にあるから

その思考があるんです。

 

目覚めているから

その先をみてみたいんです。

 

その先を生きてみたいんだ。

 

そう感じます。

 

神さまも天使さんも

龍さんも鳳凰さんも

わたしの中にあるから想像できるのです。

 

なので、神さま忙しいでしょうけど・・・

って気を使わなくていいんです(^^)

わたしの中にいるのですから。

孫悟空のように

神さまの手の中にわたしたちがいるのではなくて

わたしの中にわたしの神さまがいるのです。

笑顔で(^^)

 

わたしにないものは想像できません。

 

創造できるものは、もうわたしの中にあるんです。

 

では!

*〜〜〜〜〜**〜〜〜〜〜**〜〜〜〜〜**〜〜〜〜〜**〜〜〜〜〜**〜〜〜〜〜*

昨日は、久しぶりにお散歩に行きました(^^)

 

雲に覆われていた東京でしたが

お散歩を始めたころには

青空が見え始めていました。

 

ありがたいことに

木が生い茂るところが近くにありまして、

そこへ向かってみました。

f:id:turumakimaki:20210926073438j:image

 

昨日は、北山裕子さんの個人セッション

(押すとブログへ行けます👆)

お願いしておりました。

 

その時その時に大きな気づきがあり

とても感謝しております。

 

なにかの気づきに気づかせてくださる方が

いてくれているご縁は感謝です。

ありがとうございます。

 

そして、あの時、動いてくれた

わたしに感謝します。

ありがとう。

 

わたしは、人にわたしの気持ちを

言葉で伝えることが苦手な人でした(^ ^)

 

小学・中学生の頃、

父に分からん科目を

教えてもらっているだけなのに

なぜか泣く子でした(^ ^)

 

お付き合いした人と

言い合いになった時も

なぜか泣く子でした。

(今はまず言い合いになりません)

 

どちらとも

なんで泣くんや〜と言われていました。

 

なんで泣いてしまうのか

わたしにも分からないので

説明出来ない子でした。

 

裕子さんの個人セッション

はじめて受けた時も

うまく伝えれないわたしでした。

 

うまく言葉で伝えれないからか

泣いていた記憶があります。


言葉で伝えても

エゴが心の中で話しかけてきて

混乱して泣いていたのかもしれません。

 

何か伝えれば

エゴが話しかけてたことは記憶にあります。

 

4、5回は、個人セッションを

受けたような気がします。

 

今、裕子さんに

わたしの気持ちを伝えても

エゴは話しかけなくなりました。

 

これは、今だから分かることです。

 

エゴが話しかけていた時は

エゴだとは気づいていませんでした。

 

自分の気持ちが分からない。

そう感じる人いると思うんです。

 

でも!

自分の気持ちが分からない。は

分かっているんです。実は!

 

それをそのまま伝えてみることも

いいと思います(^ ^)

 

わたしは、プライド高めでしたから

その素直な気持ちを

伝えることは出来ませんでしたけど

うまく伝えきれないので、

泣いていました(笑)

(結果、素直笑)

 

うまく伝えられなくても

文書で送っておけます。

 

わたしが今何を感じているのか

何からこの感情が湧き上がっているのか

文書にも置き換えれない方も

いらっしゃいますよね。

 

でも、変わりたい。

 

そう感じる方は、

裕子さんのブログを読んでみては

いかがでしょうか。

 

何かの気づきになるかもしれません。

 

気づかなくてもいいんです。

初めの頃、わたしもそうでしたから(^ ^)

 

はて?

ふーん…でした笑

 

短距離走タイプには、

早く結果をちょーだい!ってなると思います。

わたしもそうでしたから。

 

なんですけど、

わたしのわたしを分かっていくって

色んな時間があります。

 

短距離で分かることもあれば

長距離で分かることもある

 

分かる、分からないということを

一旦置いて

短距離を走ってる景色

長距離を走っている景色を楽しむ。

 

その楽しみ方があるんだと知ると

短距離の人でも

わたしを知る時間を楽しめます♪

きっと(^ ^)

 

では!

f:id:turumakimaki:20210925185212j:image

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ