人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

気づいたこと♡

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

涼しくなるかなと思いきや

また暑さが戻ってきましたね(^^;)

 

 

それでも、わたしが住んでいるところは

空気が夏ではなく

風が吹くと秋を感じます。

 

 

スーパーの果物や野菜も変わってきましたね!

今では、春夏秋冬問わず

沢山のものが、いつでもいただけますけど

旬のものをいただくと

なんだか心がホッとします。

 

 

先日、今年初の柿をいただきました。

今年は、ぶどうが豊作なのか

彼が沢山与えてくれるので

贅沢にも飽きてしまうほど食べてます(笑)

 

 

今年は、野菜も旬の根菜類を多く

摂ってみようかなと思っています。

 

 

夏に向けて

色が濃いものがあり

冬に向けて

色が淡いものがあるのにも

何か意味があるのでしょうかね。

 

 

体を冷やしてくれる食べ物と

体を温めてくれる食べ物。

 

 

優しくも野菜も果物も

存在してくれているのですね(*^-^*)

 

 

 

わたしは、2018年の秋に瞑想というものを

詳しく知るようになりました。

(今調べてみると)

 

 

それから6年が経とうとしておるのですが、

2018年から毎日瞑想はできておらず

 

 

調子が良くなると

瞑想から離れてしまい

 

 

あれれれ?となると

また瞑想をしはじめる

そんな繰り返しをしていました。

 

 

それって、結局は、

自分で良き悪きをジャッチしている世界に

わたしは、まだいるってことですよね…

 

 

これはダメ、これはいいという

裁く世界を創っているのは、

自分だということですね〜(^^;

 

 

瞑想と同時に知ったことが

心を開くということでした。

 

 

この心を開くとは

いったいどういう状態なのかと

ずぅーーーーっと謎だったのですが、

本日腑に落ち、

感動で涙が沢山流れました。

 

 

おもしろいもので

自分が、心を開いていることを

経験していても

それが心を開いている状態だとは

気づかないものですね(笑)

 

 

秋分の日を前に

また、いろんな気づきが起きているように感じます♡

 

f:id:turumakimaki:20240911120911j:image

(上高地)