人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

仕事できる女性が叶っていたと気づいた日

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今、雲がゆっくり流れているのが見えます。

 

 

雲って、

流れが見える時と

止まってる?と思うぐらい

動いてないように見える時がないですか?

 

 

おもしろいですよね~!

 

 

この間、彼と一緒に

家で、映画を観ました☆

 

 

急に一緒にディズニーが見たくなって

ディズニー+に久しぶり契約をしました。

 

 

観た映画は『ソウルフルワールド』です。

 

 

この映画は、丁度、

日本でコロナが流行りだしたころに

上映されたので、

日本でも上映される予定だったのですが

コロナの影響で、

日本では、上映されなかった映画です。

 

 

ピクサーが思う

魂とは。が描かれていて

わたしの中では、

とても心に残る作品となりました。

 

 

惹かれるものは

観るといいですね~

そこからの気づきがあります。

 

 

これで、終わりかと思ったら、

「makiさんの好きな映画がみたい!」

と、言ってくれたので

 

 

何度も観ている

みると元気になれる作品

『マイリターン』をみることにしました。

 

 

この2作品を観て

彼は、走馬灯のように

過去のいろんなことを考えた

と伝えてくれました。

 

 

わたしは、はじめて

『ソウルフルワールド』の時の

自分から成長しているのだなと思いました。

 

 

はじめてみた時は、

感動はしましたし、

いい作品や~とも思いましたけど

「へぇ~」ぐらいの感想だったのが

 

 

魂、心、体の存在を知っていくことで

そのころとは違う気持ちでみることができました。

 

 

『マイリターン』を見終わってから

気づいたことは、

 

 

仕事をしはじめてから、

仕事ができる女性が

必ずひとりはいる環境にいて

仕事ができる女性を素敵だなと思っていたことを

思い出しました。

 

 

以前、彼に言われて

はっと気づいたことがあったのですが、

 

 

わたしは、一度、高校を中退し

定時制に通い

朝昼は仕事、

夜は学校という生活をおくっていました。

 

 

これは、高校を辞めたいと

父に話した時、父が、

なら、辞めた後どうするかを決めてから

辞めなさいと伝えてくれ

 

 

そこから出た答えが、

働きながら高校に行くでした。

 

 

わたしの中では、

当たり前の学生生活だったのですが、

 

 

彼が、

「よくサボらず行ったね!

 makiさんは、仕事が好きなんだね!」

と言われ、

 

 

確かに!と思いました!

 

 

決めると

本当にその通りに行動するのですね~

 

 

で、

話しが逸れましたが、、

 

 

素敵だなと思っていた

仕事ができる女性に

自分がなっていることに気づいたのです(笑)

 

 

まぁあ、

そんなこと自分で言う!?って言われ

全然オッケーです(笑)

 

 

でも、過去の自分と今の自分を比べてみたら

めちゃ仕事できる女性になっとるやないの!!

って思ったのです(笑)

 

 

昔は、素敵だなと思っていても

カッコだけつけていたのかもしれませんね(笑)

 

 

だけど、

わたしなりに思う仕事ができる女性は

『今』を生きています!

 

 

これは、わたしの中での

特訓でした(笑)

 

 

『今』を生きるとは、

どういうことかからはじまり

 

 

『今』を生きるって

そういうことかと気づき、

 

 

なかなか『今』を生きるって

ムズイんだなと思い、

 

 

それでもあきらめず

今を生きることに意識を向けた結果

 

 

仕事ができる女性になっていた!です(笑)

 

 

この事に気づくまでの

道のり長かったな~(笑)

 

 

でも、気づけて良かった♡

わたしが、経験したかったことなんだな~

そう思いました。

 

 

ありがとう、彼さん!

気づかせてくれて!

 

 

やはり、気づきって大切ですね!

叶っていても

それに気づいていないと

感謝は生まれませんし

決めたら叶うことにも気づけませんし

 

 

ハートを開いていることって

とてもとても大切です♡

 

f:id:turumakimaki:20240912165328j:image

(上高地、お猿さんがいっぱい!可愛かった〜)