人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

飲み水

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の静岡は、雨です。

雨の音は癒されて、気持ちがいいです。

 

雨の日の瞑想は、

なんだか優しい感じに流れて、癒されました。

 

雨の中でも鳥さんの鳴き声が聞こえます。

 

昨日までの微熱は、落ち着いた模様だけど、

もしかすると、とある食材を食べているか?

ふと思った今日です。

 

さて、我が家では、

水道水をある容器に入れて浄化させて飲んでいます。

 

以前は、浄水器を使う親戚がいて、

みんな健康的なので、欲しいなと思っていました。

 

東京にいた時は、水を配達していただいておりました。

 

それから、水道水をある容器に入れて

浄化して飲み水にできるものがあることを知って

そちらに変えました。

 

その時は、気づいていませんでしたが、

水を配達してもらうということは、

配達には、トラックが使われており

そこで、CO2が発生します。

 

ろ過するものも配達とはなりますが、

回数が減るため、地球に少しでも優しいかなと思いました。

 

次に、浄水器です。

これは、本当に体には良いと思います。

実際、使われている家族は健康です。

 

ですが、浄水器では、

いい水と悪い水と分けられ、流れています。

 

これは、人から言われるまで気づきませんでした。

 

これからは、良い悪いをジャッチしない世界へ

わたしは歩んでいきたいので、

欲しいなという欲がなくなりました。

 

最近は、水しか飲まなくなりました。

 

飲める水が、蛇口から当たり前のように出ています。

当たり前すぎて、感謝を忘れてしまいますが、

実は、当たり前のことではなく、

これは、宇宙からの素敵な贈り物ですよね。

 

自分が、とても豊かな環境にいることに感謝です。