人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

超意識に繋がる

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日もありがたいことに

穏やかな朝を過ごすことが出来ました♡

 

それだけで心が豊かになりました。

 

今のわたしは、彼とふたり暮らしです。

コロナの間は、別々に住んでいました。

 

1人の時間に慣れた頃

彼とのふたり暮らしが再開しました。

 

この流れを作った過去のわたしを

沢山褒めたいです!

ぎゅーって抱きしめてあげたいです!

 

それは、沢山の成長があったからです♡

 

ひとりからふたりになる時

不安がありました。

 

瞑想の時間あるかな?

ひとりの時間がなくて、

自分が変わってしまわないかな?

などなど

 

実際、ふたり暮らしが始めると

2人の時間軸に慣れるまでは

色々頭で考えていましたけど、

 

頭で考えるのをやめて

その場を受け入れると

お互い各々の時間が生まれ

いい感じになっています!

 

これも瞑想から得た知識です。

 

瞑想を始めた頃は、

「無」になりたくて

なれないことに対して

「なぜなんだ!」

「どうしたら無になれるんだ!」

そんなことを思いながら瞑想していました。

 

このことをとことん考えると

人は「もういいや!」と諦めるようで

「無になりたい」を諦めたときに

最高の幸せを感じる瞑想を体験しました。

 

なぜだか分からないけど

ものすごく癒されていて

自然と涙が流れて

瞑想が終わるころには、

体も心も脳もスッキリしていました。

 

『超意識』に繋がったということでしょう。

 

『超意識』に繋がりたい!

そう思っても繋がれません。

おもしろいですね(笑)

 

生きていると

あそこへ行きたい!

あれが欲しい!など、

沢山の欲があります。

 

瞑想のときだけは、

この欲を手放し

何も求めない時間を作ります。

 

以前のわたしですと

そんなことしたら

何も叶わないんじゃないか!!

と思っていたでしょう。

 

その思考さえも手放します。

 

 

スピリチュアルを知ったとしても

ここは地球なので

行動に移さないといけません。

 

どんどん自分の時間を作り

どんどん行動して

自分の思い込みを

どんどん手放して

どんどんどんどん軽くなると

 

今思ってることも

あの頃は、こんなことを

言っていたでしょうと

今の自分を可愛く思う時がくるんですね♡