人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

イフタム・ヤー・シムシム!

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

今日は、一日曇りでしたが、

朝の瞑想が終わったころ

太陽の光が照らしてくれて

とても幸せな気持ちになれました。

 

久しぶりに

30分の丹田チャクラのエネルギーチャージをし

そのあと、

1時間の瞑想をしました。

 

終わったころには

視界がいつもよりもすっきりしていて

とても気持ちよかったです。

 

そんな気持ちのいい視界に

太陽の光が差すと

曇りなのに晴れている気分になれました。

 

 

やはり、自分なのだな~

そう思いました。

 

どんな時でも

自分で見えるものの感じ方が変わるのです。

 

丹田のエネルギーチャージのあと

心を開くワークもしたのですが

心を開くと本当に良きです。

 

 

 

今期は、ドラマを4本見ています。

 

ドラマは、全然見なくなった時もあったのですが

最近は、気になったものは

見てみようという気持ちになっています。

 

テレビは手放したので

スマホで見ています。

 

今回からでしょうか?

スマホならではの楽しみが出来ています。

 

それが、解説付きのドラマです。

解説付きなので

目が見えない人でも楽しめるかと思います!

 

 

見ているドラマは

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』

『君が心をくれたから』

『Eye Love You』

『リビングの松永さん』

 

やはり、気になるものは

それなりに気になる意味があるのだなと

毎回思います。

 

見ているとそこから

そういうことかと気づきがあったり

これは手放すというものが表に出てきたりします。

 

 

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』

静岡が舞台のドラマで

今住んでいるところなので

なんだか親近感が沸きます!

 

ずっと、心を閉ざしている娘さんが

どう心を開いていくのかが

わたしが気になるところです。

 

 

『君が心をくれたから』

永野芽衣ちゃんが好きで

気になっていたドラマです。

 

1話が、想像していたのと違いすぎて

少し怖くて、観るのを止めようと思ったのですが

2話を観たときに、すごく大切なことを

伝えているドラマだなと思い

今も観ています。

 

好きな人が事故に合い

命を落とすのですが

そこで奇跡が起き

生き返るのです。

 

その奇跡が、

彼の命と引き換えに

彼女が五感を失っていくというものです。

 

このドラマを作られた方の知る五感とはを

知ることができることと

どんなときも「もう遅いよ」はないよと

個人的に思うドラマです。

 

このドラマは、長崎が舞台となっており

静岡の前に住んでいたところなので

こちらもまた親近感が沸きます。

 

 

『Eye Love You』

個人的には、近い未来、

みんなができるものだと思っている能力で

人の心が分かってしまう女性の恋愛ドラマです。

 

わたしは、

いつか、みんなできるんだろうなと

思うんです。

 

今は、心で思っても

言えないことがあったりすることを

どうして言えないのか、自分で知って

手放していくことで

 

裏表がなくなる自分になって

生きやすくなり

そうなる人たちでできた世界になると

別に心を読まれようが

心が愛なので、

気にならない世界になるのだろうなと思っています。

 

観るまでは、ここまで

深くは思っておらず

ただ、恋愛ってどんなんだったけかな?

それをきっかけに観はじめたドラマです(笑)

 

 

『リビングの松永さん』

これも

恋愛ってどんなんだったけかな?で

観はじめたドラマです。

 

わたしの恋愛ドラマに恋愛マンガの

特徴は、男性がSな率が高いこと(^^;)

 

そっちのほうが燃えるという

なぞの現象が昔からあります・・・

 

そうでないものもありますけど!(笑)

 

 

 

タイトル

『イフタム・ヤー・シムシム!』

これは『君が心をくれたから』ででてきた

魔法のことば。

 

日本語に訳すと

「ひらけごま!」

 

今日のブログに残しておきたかったことは

心が閉ざしてしまっているなと思った時に

自分で魔法を使ってみてはと思ったのです!

 

「イフタム・ヤー・シムシム!」

 

心を開く魔法のことば。

 

心を開いて

仕事をしているときと

心を閉ざして

仕事をしている時では

同じ自分なのに

別人のように違います。

 

悲しいことを言われた時

イラっとしたことを言われた時

 

心を開いた状態でいると

 

「この人がわたしのために

 この役を演じているとするならば

 今、わたしに何を教えてくれているのだろう。

 愛の世界から見るとどういうことなのだろう。」

 

悲しくても

イラっとしても

 

その人を攻撃しなくなります。

 

もうその時点で

愛ですよね♡