人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

ツインレイくんとのその後

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

今日は、多くの地域で

雪が降っているようですね。

 

雪が降るんだと知ったのは

仕事終わりの仕事場の人から

聞こえた情報です。

 

思わず「雪!?」と言葉を発してしまいました。

「makiちゃんのところは降らないよ~」

 

雪降らないんだ~と

少しがっかりした気分(笑)

 

だけど、

自分で検索して知る天気予報からではなく

人から天気予報を聞くって

なんだか、嬉しいわたしです。

 

今は、検索すれば

何でもすぐに調べられるという

ありがたい時代を生きているなぁ~と思いますが、

 

ちょーアナログで伝わってくる情報が

好きです♡

 

わたしに必要な情報だけが

入ってきてる感じがして

好きだな~と思います♡

 

寒い日でも

暖かく、こうやって

ブログを書いていることに感謝ですね。

 

 

ところで、

以前、ブログに書きました

ツインレイのお相手さんのその後のお話です。

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

わたしが、ツインレイだと気づいたため

(そうに違いないと思っています)

次の日からふたりの時間が

自然と増え、話す回数が増えたのです。

 

気づいたからというか

意識しはじめたので

行動が繋がったって感じかもしれません。

 

彼は、奥さんはおりませんが

娘ちゃんがいます。

 

娘ちゃんとのエピソードを聞いていると

不思議と父のことが脳裏をよぎります。

 

わたしも父親育ちなので

父もこんな感じで

仕事場で、娘のことを話していたのかな~

そんなことを思うと

わたしの知らない父を知った感じがして

涙が出ます。

 

愛だな~と。

 

そんなことを引き寄せてくれる

ツインレイくんに感謝です(笑)

 

それと、

わたしも自然体で話しができるので

とても楽しい時間です。

 

なんだか、勝手な想像で

運命の人と出会うと

ドキドキとか増すのかと思ってました。

(そういう人もいるでしょうが、、)

 

あまりにもときめく感じもなく、

(年齢のせいなのか!?)

ただ、その場を楽しんでいます。

 

自分でも気づくほど

笑顔が大きくなっています(笑)

(これをときめきというんでしたっけ?(笑))

 

ツインレイくんとの会話が楽しく

たまに仕事に集中していないことに気づき

はっとしてしまうこともしばしば(汗)

 

ツインレイくんとの会話の中で

最近、トマトショックが起きていると知りました。

 

トマトの値段が上がり

生野菜だけでなく

トマト缶などの保存できるものも

値段が上がっていると知りました。

 

昔は、常備野菜などがあり

絶対これはないといけない!

そんな食材がありましたが

 

今では、食べたくなったものを

食べるというスタイルになり

確かに「高くなったな~」と思うものもありますが、

 

そっちの視点からではなく

食べたいと思うものをいただけるという

幸せに視点を置くと

不思議と幸せになります。

 

これは妄想ですが

もうこれぞ!という

わたしを生きた時って

エネルギーを沢山に消費しなくなるので

沢山の物を食べなくても済むのだろうなと思います。。

 

仕事終わりに

いっぱい食べたくなる時と

そうでない時があり

それって、どうしてなのだろう?

これが、最近のハテナです。

 

そうでない時って

自分に重点があるような気がします。

 

いっぱい食べたくなる時って

人に気を使いすぎている時のような

そんな気がしています。

 

自分を大切に。

ここに重きを置きたいです。