人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分で自分を褒める!

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、1日曇りかなと思ったら

午後から青空が見えはじめて

ハッピーな気分になれました♡

 

今日は、SNSから離れてみようと思い実践!

結果、昼食で「うぉおお見たい!」となり

終了した日でした笑

 

午前中は全く見ず、

自分に何したい?と聞きながら

行動したわたし。

 

何とも充実した時間を過ごせているな〜と

ほっこりになったところで、うたた寝

 

起きてからの昼食で、

YouTubeを見るという流れでした笑

 

午前中見なかっただけでも

ちゃんつる、ようやったよ!

と、褒める自分(^ ^)

 

いつからか映像からも

エネルギーを感じとってる気がするわたし。

 

ん?と思ったものは

すぐ見ないようにしているけど

疲れてる時は吸い込まれるように

見てしまっていたりします。

 

まだ「気がする」なので

すっぱり見ないを選ぼうとしてるわたし。

 

高校受験のわたしは、

お小遣いで貰った5千円を

太宰府天満宮のお守りに入れて

「合格するまでは絶対使わないんだ!」

そう決めて、そこからめちゃくちゃ

勉強するようになったんですね。

 

それを思い出し、実践(笑)

 

エネルギーを上げていたい?

下げても元に戻す?

それを繰り返すことで

丹田を強くしたい思いから

動いた行動でした。

 

起きた瞬間思ったので、実践でした。

起きた時に思ったことって

なるべく動きたい私なのです☆

 

でも、エネルギーが高いって

どういう状態と床を拭きながら

ハテナが湧いて、

現実が豊かになることってすぐに出てきて

そうか豊かになることか

え?長くない?って

豊かになることを勝手に先の先と思ってる

自分がいることに気づいて、

 

いや、待て待て、

豊かって何を持って豊かって思ってるの?と

床を拭きながら自問自答するわたしでした。

 

自分では、豊かだな〜と思っていると

思っていたけど

潜在意識は違うようですね☆