人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

はじめてしたこと

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

なんだか、立春を過ぎてから

自分の意識が変化しているような

そんな気を感じた今日

 

富士山は、まだ雲に隠れたままでしたが

久しぶりに青空が広がったので

海に行きたくなって

なんとなく本を持って行ってきました(^^♪

 

風が強かったけれど

波の音をBGMに

本を読む時間が

とても居心地がよく

 

あ~わたし、好きかもしれない

そう思いました。

 

1時間も経たないうちに

太陽が大きな雨雲のような

グレーの雲に隠れ

寒くなったので

帰りましたが

とても貴重な時間でした。

 

数えでいくと

42年生きていて

海で本を読むなんて初めてで

なんだか、その初めてが

おもしろいな~と思いました。

 

わたしの初めてって

まだまだたくさんあるんだな~

そんなことを思いましたし

 

まだまだ、自分の好きを

自分が思い出せてないことも

あるんだろうなと思いました。

 

今日、YouTube

60歳まで漁師一本で生きてきた男性が

60歳になった時に

このままの人生で終わらせてたまるかと

調理師になった動画を見ました。

 

九州の船でしか行けないお食事処で

奥さんから猛反対を受けて

はじめは全くお客さんが来なかったのに

ある日、料理の達人のひとりが

食材を求めて訪れ

その男性と出会い

よく食べにきてくれるようになり

そこからお客さんがぼちぼち増えはじめ

今では、半年待ちの人気にまでなっているそうです。

 

そんな人生を見ると

本当に年数は関係ない!

だって、いつでも

今が一番若いのだもの!

 

したい!という強い意志

信念、信仰があればできるんだ!

そう勇気づけてくれました。

 

お父さんの目は

とても生き生きしていました!

 

まだまだ、自分の思い出せてない

自分を知っていくと思うと

ワクワクします。

 

グランディング

センタリング

そして、瞑想

わたしの基礎となることをしていき

ふと思ったことを

めんどくさいで止めたりせず

動いていこうと思いました!

 

f:id:turumakimaki:20240207215411j:image