人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

思考癖

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今月は、満月が2回楽しめる月でございますね。

一昨日のお月さまは、

とても大きく見えて美しかったです。

 

満月の日は、仕事場の食事会でした。

久しぶりの焼肉でしたが、

感想は、焼き肉が食べたくなったら

ひとりで行こうでした(笑)

 

みんなで行くのもいいのですが

ひとりで行って、

食べたいものを食べるがいいなぁと思いました。

 

焼肉の後、ボーリングにいくことになりました。

実は、数日前の仕事中に

突然、ボーリングがしたいなぁと思っていたので、

おぉぉ、こんなにも早く願いが叶うとは!!と

沢山ボーリングを楽しんできました!

 

おかげで、全身が筋肉痛です(笑)

 

 

満月の日は、瞑想に時間がとれませんでしたので、

次の日に、満月の誘導瞑想を利用して

瞑想をしました。

 

誘導瞑想をお勧めしない方もおりますが、

わたしは、自分が信頼している方なら

良いのではないだろうかと思っております。

 

今日は、グランディングに時間をかけてみました。

 

終わった頃に、太陽が出てきており、

太陽の光に照らされた雲の色が

とても綺麗で、

それを見るだけで、笑顔になれるという

自然って、本当に、愛ですね♡

 

九州では、日の入は、19時台ですが、

静岡は、18時台です。

 

少しの差なのですが、この少しの差でも

わたしの中では、なんだか不思議だなと感じさせてくれます。

 

九州の生活が長い分、

九州の太陽の流れが、体に染みついているからか

東へ行けば行くほど、

『もう太陽沈んだんだ』とそう思う自分がいます。

 

ですが、その分、

朝の太陽は、九州よりも速いです。

 

ここが、わたしの今なのだろうなと

最近、気づいているところです。

 

happyな方に視点を重視すればよいのに

happyなことは、少しだけ堪能して

 

少し悲しくなる方に、長い時間浸っています。

 

太陽に日の出・日の入だけに関わらず

最近の出来事でもありました。

 

これは、まさに、思考癖ですね(^^)

 

happyだと思うことに十二分に浸って

これからは、生きていきたいなと思います!

 

では、みなさま、よい週末を!

わたしは、これから仕事へ行ってまいります(^^)