人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

感動と楽観を楽しむ物語

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

いよいよ、大みそかの日になりましたね!

ここまで、皆様(私も含め)、

生きていること、

おめでとうございます!

 

 

人間というものは、

何百、何千もの素粒子でできていますよね。

 

 

ある日、わたしにおもしろい物語が流れてきました。

 

 

その素粒子が、わたしたちという物語です。

神さまの素粒子が、わたしたち。

 

 

わたしたちが、感動や楽観などを楽しむことによって

人間として誕生できない神さまは

楽しむことができるという物語でした。

 

 

そのひとりひとりの人間の個性を

生き生きとのびのびと表現することで

神さまはますます輝くという

そんな物語でした。

 

 

だけど、神さまは、

そうしてはいけない

それは違うとはいうことなく

 

 

争いなども受け止めます。

 

 

そこで、愛に気づく人がいるから。

調和に気づく人がいるから。

ですよね。

 

 

今起こっている

それ違うんじゃない?という行動に

視点を置くのではなく

 

 

今の自分にできること

したいことをすることが

何よりも近道になるのですよね。

 

 

 

さ、

少し話しが逸れますが、昨日気づいたことです。

どうやら、静岡にきたのも偶然ではなく

わたしが引き寄せていたのだということに気づいたのです。

 

 

何年前かもう計算ができないのですが

コロナがはじめに流行った頃、

ひとりの男性が田舎暮らしをはじめるYouTubeに出会います。

そのYouTubeが更新されるたびに

わたしは見ており、

畑を耕したり、

田んぼを手伝ったりと

こういう生活もいいよな~と見ていました。

 

 

その男性がどこに住んでいるかは

調べることなく

コロナが落ち着き、

わたし自身が活動的になるにつれて

その男性のYouTubeも観る回数が減ってきていました。

 

 

昨晩、久しぶりに

その男性が更新されたばかりのYouTube

わたしがYouTubeを開いたタイミングが同じで

観ることにしたのです。

 

 

すると、

その男性は、静岡に住んでいました。

 

 

実は、この男性だけでなく

別のYouTubeでも

この暮らし素敵だな~と思っていた人が

実は、静岡だったことにも驚いたことがありました。

 

 

静岡に越してくるまでは気づかなかったのに(笑)

 

 

そこで気づいたのです。

わたしは、視覚からの情報を受けやすい人なのだろうと。

 

 

これは、人によるような気がします。

 

 

わたしは、なにか直感的なことを

第六感以外でいえば、

映像でとらえることが多いです。

(ここを言葉でお伝えするのはまだ今のわたしでは難しいです)

 

 

ですが、人によっては

嗅覚だったり

聴覚だったり

味覚だったり

触覚だったり

するのだと思います。

 

 

自分では、全然静岡に住むことなど

イメージをしていなかったのですが、

好きで観ていたYouTubeが静岡で

そのYouTubeを見るたびに

わたしは安らぎのエネルギーを放っており

それが宇宙に届き

今現実になっているのだと思いました。

 

 

自分では気づいていない間に

具現化に成功していたのです(笑)

 

 

なにか、叶えたいことを叶えている時の自分は

今の自分といる世界が違います。

 

 

世界とは目に見てわかる今いる場所が変わるのではなくて

目には見えないところの世界が変わるということです。

 

 

その叶えたいことが具現化になった時のわたしを

想像してみてください!

 

 

今、自分が問題だと思っていることを

果たしてそこにいる自分(叶えた自分)が

悩んでいるでしょうか?

 

 

きっと、悩んでないはずなのです。

 

 

次の目標に向かって

別の悩みが生まれているかもしれません。

 

 

がしかし、

今問題だということも悩みだと思っていることも

今叶えたいと思っているところ

叶ったところにいる自分の中にないです。

 

 

つまりは、手放したということです。

 

 

わたしが、静岡に引っ越すと決める前も決めた時も

沢山の不安や恐れがありました。

 

 

だけど、今、静岡にいます。

 

 

今、静岡にいる自分からは、

その時、長崎で悩み泣いていたわたしは

もう過去で感謝です。

乗り切ってくれてありがとう。

 

 

2024年、新しい年も

これまで以上に

わたしは、調和、愛とは学び

成長し続けていきます。

 

 

今から思うと大変だ~~という気持ちになりますが

娯楽したいよ~~とでてきますが

わたしのまだ知らない愛の世界を体験することが

今思う娯楽よりも心から楽しく

心踊るものだと思います。

 

 

今年一年、

毎日投稿はできませんでしたが、

読んでいただき、

見にきていただき、

本当にありがとうございました!

 

 

皆様にとって、

よい年を迎えられますよう

お祈り申し上げます!

 

 

2023年、よく頑張りました!!

では!来年お会いしましょう!

 

 

よいお年を~!!