人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

毎日したいことをしていますよ!してないと思っているだけで、、

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の静岡の天気は、

昨日のiPhoneの天気予報とは打って変わって

晴天なり~!でした(笑)

 

こんな日の朝の窓を開けた瞬間は、

「お~~~!」と

いつもとは違う感動をいただけます♬

 

おやつの時間頃に、強めの雨が降り、

太陽が沈みかけている今の時間は、

青空に気持ちよく雲がぷかぷかと浮かんでいます(^^)

 

お盆休み2日目!

 

今日は、何をしようかな~と心ときめき

久しぶりに、朝、今日したいこと3つを

手帳に書いてみました♪

 

昨日、ブログで紹介していただいたことを

早速、今日、遊び感覚で楽しみました!

 

www.maemuki-k.com

 

わたしは、1年のはじまりに

WISH LISTを手帳に書いておるのですが、

はじまりだけに書くとは決めてなくて

思いついた時にどんどん書いており

気づけば、100コ以上あります(笑)

 

もう叶ったものもあります♪

 

叶ったものには、

お気に入りのシールを張っていっています!

 

わたしは、ゴールドがとにかく大好きでして(笑)

ゴールドのキラーンとした

お星さまのシールを張っていっております!

 

まだ、叶っていないしたいことの距離を

ノートに書きながら、

書いては目を瞑って、

どのぐらいでそこに行きつくかしら?と

自分に問い、年数を書いていっておりました。

 

これは、年齢を書いても

おもしろいかもしれないと思い

年齢を書きはじめると

ワクワクが増してきました!

 

半年前に書いたWISH LISTの中にも

「これは本当に叶えたいのかしら?」

というのも現れたりして

それも踏まえて、目を瞑って、一時すると

私の場合、映像みたいなものだったりが浮かんだりして

「あら、もうそこまでできてるんだ~」と

おもしろくもなりました(笑)

 

中には、いや~それが叶うまでの距離は

分からんわ~というのもあったりして(笑)

それでも、その時のわたしの感情を

味わってみたいんだよな~と

リストは、そのままにしてみたりして!

 

叶えたいリストが変わったりして!

 

そういう変化が、

わたし、生きてるな~と感じさせてくれたりして

笑顔になりました!

 

100コ以上もありますので(笑)

まだまだ、途中ですが、楽しい時間ですよ♪

 

iPhoneの天気予報では、

明日から本降りのご様子(笑)

(iPhoneの天気予報は、

まぁまぁ当たらないけど(笑)

 そこも好き(笑)予報ですからね(笑))

 

雨でも曇りでも晴でも

どの天気もその時の楽しみ方があることを

知ったわたしは、どの天気でもOK!

 

しかも、今年、静岡で夏を暮らして知った

夏だからあるものたちの存在。

 

これは、熊本→福岡→東京で2回引っ越し→

長崎で2回引っ越してからの

静岡だから、気づけたことかもしれません(^^)

(私の場合ですよ!)

 

それだけでなく、

わたしにとって、

そうか、そうかもしれない!と

いろいろ気づかされた2023年の夏となりました!

 

まぁ、まだ、夏は終わっていませんけどね(笑)

 

f:id:turumakimaki:20230813184233j:image

(はじめて見た!富士山の笠雲)

 

大人になると夏休みがない

なんていうのも思い込みで

 

大人の夏休みを創ることができる世界もあるわけで!

 

いいですよね~

未来は、無限なわけで、、

 

大人の夏休みが取れたら取れたで

あれ?わたし、やっぱり仕事が好きだわって

気づく私がいるかもしれないわけで(笑)

 

そんなことを考えてると

おもしろいですよね!

 

やはり、行動してみないと

周りが、どんなにいいよと言っていようが

これは、よした方がいいよと言っていようが

 

百聞は一見に如かず

 

自分で行動して、

その世界に、

その現実に行かないと

自分が、どう感じるか

どう思うかなんて分からない!

 

だから、本当に、この世に失敗なんてないんですよね☆

 

若ければ若いほど、腰は軽く

何度でもやり直しがきくけれど、

 

でも、今日という日が、

人生で一番若いんですよ!

これは、みんな平等!

 

いろんな事情で、今動けない人もいる。

動くって、いろんな方法がある!

 

ノートに、こうして、あーしてって書くのも

行動のひとつ!

 

それだけでも、ワクワクを感じるか

安らぎを感じるか

ん?を感じるか

感じることができる!

 

何にも感じないって人もいるでしょう!

それは、何も感じませんが、今の答え!

 

何も感じない中でも、

自分は、何に感情が動かされるのだろうと

自分に問うことができます!

 

もう、それは、動いています(^^)

 

わたしは、まぁまぁ行動できる人だと思っています(笑)

だけど、なんといいますか

これからの時代は、

がむしゃらに行動しなくてよくて

頑張って行動しなくてよくて

 

行動しない理由が自分の中に在るわけで

行動しない方が自分は幸せだと思い込んでいるわけで

したいことはあるけど

それが具現化できないのは

潜在意識が変わってないだけなんですよね。

 

したいことがないって人もいますよね。

外に流されすぎて、、

昔のわたしにもいましたわ。

 

外に流されてなくても

夢がない時もありましたしね!

 

でも、したいことがないことが

悪いことではないんですよね~

 

したいことが出てきたときの感動を味わえますからね(笑)

おめでとうございます!ですよ(笑)

(前祝い!予祝ですね!

 日本のお祭りは予祝が多いんですよ!)

 

だって、わたしだって、

静岡にいくぞーと決めて、

きたわけではないですからね!(笑)

(最終的には決めてきてますけど、

 はじめは、京都に住みたーいからスタートしてます!)

 

行動できないんですって人も

ノートに書くことからはじめてみてはどうでしょう!

 

わたしは、行動はできるのに

ノートに書くのが苦手だったりします(笑)

そんな人もいるんです(笑)

ご安心を!(笑)

 

それでも、わたしは、自分を知りたくて

ノートとペンの時間を

毎日少しでもとるようにしています♡

 

なんだか、今日のブログは、

まとまっていませんけども

このまま投稿することにします(笑)

 

今日も花火大会あるところあるのかしら☆

素敵な夜を~♪