人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたし、一皮むけました?

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日、起きた時、

「ん?一皮むけた?」

そんなことを感じたわたしです。

 

 

何が変わったのかもわかりませんが、

なにかしら、行動に変化を感じた

夜勤、中日です。

 

 

昨日の瞑想中か瞑想が終わったあとに

なぜか『厚揚げ』と

PON!と映像が流れてきたわたし。

 

 

「は?」

「厚揚げ?」

「なぜ?」

 

 

厚揚げは、どちらかというと

あまり好きではなく、、

 

 

父親が大好きな食べ物のひとつで

おばあちゃんが亡くなってからは

よく作っていた料理の一品。

 

 

父は、厚揚げを甘辛く煮たものが大好きで

よく作っていました。

 

 

わたしは、そこまで好まないので

作った時は、父ひとりじめです(笑)

 

 

厚揚げは、そこまでのわたしですが、

揚げ出し豆腐は好きだったわたし(笑)

 

 

もう揚げてある一品か

その場で揚げて出汁につけると一品かの違いなのに

揚げ出し豆腐は、居酒屋さんにあれば

必ず頼んでしまう一品でした。

 

 

それも、もう30代前半までの話でしょうか?

油ものから遠のいているわたしに

厚揚げの映像。

 

 

なんで、厚揚げ?

 

 

まぁいいや、

今日は、鶏肉の気分だったし

買い物行ってこよ~

 

 

スーパーについて、

まず、向かったのは、豆腐コーナー。

 

 

すると、

市販の厚揚げとは違う感じの

手作り感満載の厚揚げが

セールで98円!

 

 

まじか!?

 

 

普段、見るコーナーではないので

こんな日が頻繁にあるのかもわからないけど

なんとなく買ってみることに。

 

 

買うと次に

自転車で帰宅中のわたしに

焼いた厚揚げの映像が見えたので

焼きで頂きました。

 

 

塩も醤油も付けることなく

そのまま焼いた厚揚げをいただくと

思っていたよりもおいしくて驚き!!

 

 

そんなことがあった昨日から今日。

 

 

なにが変わったのか分からないけど

新しいworldに入った感がある今日でした(笑)

 

 

では!また!