人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたしのワクワク

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日は、一日くもりの日。

いつでも雨が降りそうな空と空気。

 

 

日が暮れ、

今、恵みの雨が降っています。

 

 

明日の富士山が楽しみだな~

 

 

そんなことを思う今日の夜。

 

 

 

さて!

昨日書きましたブログ

(ピンク色を押すとブログにいきます!)

蒸し器について書いたのですが、

無事、蒸し物をその日に頂くことができました!

 

 

吾輩が持っておるストウブに

お水を入れます。

そこにお茶碗を入れて、

れんこんさんは、今、我が家にないので

我が家に今あるさつまいもを

洗って、ホイルに包み、

お茶碗の上にポン!

あとは、蓋をして、

出来上がりを待つのみ!

 

 

とっても、あま~いさつまいもを

食べることができました♡

 

 

ジャンクフードとはちがって、

食材そのものをいただくと

体が踊りだすほど

(実際、踊りました(笑))

体も喜ぶおいしさを楽しむことができますね!

 

 

今度、れんこんも同じ方法で

食べてみたいと思います!!

 

 

ちなみに、れんこんの栄養には

腸内を整えてくれる成分が入っているそうで

今のわたしにぴったりだな!

そう思いました!

 

 

自分の直感を信じて動くと

何といいますか、、

秘めた喜びが、そこにはありますね。

 

 

昨日、ブログを書いた後に

今思い浮かんでいるものを

箇条書きにノートに書いてみました。

 

 

すると、数分後、

ふと見た数字が『22222』!!で驚きました。

 

f:id:turumakimaki:20231215195119j:image

 

 

「あ~、今、繋がっているのだな~」

と、静かに幸せを感じました。

 

 

れんこんが食べたいというのもメッセージですね!

 

 

みなさまの中で、

自分はメッセージを受け取っていないと思っている方は

その思いが思い込みかもしれません。

かもしれないというか

です!です(笑)

 

 

今、流れてきたことを

書くことが好きな人は書いて

書くのが苦手な人は、

ボイスレコーダーに音で残しておくのもよろしいかと思います!

(iPhoneにはありますが、)

 

 

人は、得意分野があり、

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚

 

 

なので、

書くことが良いとされていたとしても

書くことが苦手な人がいるのは当たり前で

苦手なことを頑張ってするのではなく

自分が得意とする部分で広げていけばいいのである。

 

 

すると、

不得意だった感覚が開花し

感じれるようになるそうです!

 

 

なんだか、そういう感覚を感じていくのって

わたしにとって、

ワクワクするものなのかもしれません。

 

 

今は、小さなワクワクです。

気づくか気づかないかほどのワクワク。

 

 

今、このブログを書きながら、

そう感じました。

 

 

では!また!