人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

スーパームーンでブルームーン

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、8月最後の日でもあり

スーパームーンブルームーン

お月さまが、一番大きく見える日でもありますね。

 

今の空は、雲に覆われておりますが、

今日は、夜勤なので、

出勤の時や休憩時間に見れるかなと

楽しみにしております♬

 

この世界に偶然はないと思っている

わたしなので、

8月の最後の日に

お月さまが、地球に一番近づくなんて

なんだか、神秘的だなと思っています。

 

今いる環境でも

新月から満月になる間に変化がありました。

 

変化があったということは、

わたしの内側も変わっているということ。

 

この新月から満月の吸収の期間、

前回の吸収期間よりも

新しいことをしたなぁと思っています。

 

1日の振り返りをしようと試みても

その時の娯楽や眠気に勝てず

振り返りができなかったり、

 

できなかった日が多かったですが、

できた日の次の朝は、

心がスッキリしているなぁと感じることができたり

 

一週間の振り返りにチャレンジして

手帳やノートに書いたことを読み返し

なんだか、それだけで楽しくなったりと

新しい発見がありました。

 

一週間の振り返りをすることで

一日の振り返りは続けたいなとも思いました。

 

少しだけでもいいので

どんなことを感じたのかとか

どんなことを思ったのかとか

書き残しておくと

 

今週は、どんな感情を沢山感じたのかが分かりますし

その感情を来週も感じたいかなと

自分に問うこともできて

自分との時間ができているなぁと思いました。

 

日々、内観まではできなくても

どんなことがあって、

その時に、自分は、どう思ったなとか

どう感じたなと残しておくと

 

現実の中でも、

今、自分は、こんなことを思ったと

気づきやすくなっていきます。

 

感じたこと・思ったことを

だから、どうしようかと

その場で考えるのもいいのですが、

思った。以上で終わらせてもよくて

 

休みの日に、その事を振り返り

感情が動いたということは

成長の時でもあり

 

宇宙は、何を伝えているのか

今度は、何を手放して

わたしは、もっと軽く生きられるのか

 

思い込みや上下のジャッチや

良い悪いをフラットにする

時間を作って、

内観するのもいいなぁと思いました。

 

満月がきたということは

今度は、約14日欠けていく期間に入ります。

 

今度は、デトックス・浄化の期間です。

 

手術は、この期間にするとよいとも

言われているそうです。

 

思い込みを手放すのにも最高の期間です。

 

過去にも

お月さまを見ながら

生理前のイライラと向き合い

治した経験がありますが、

 

今回は、思考の手放しとお月さまを重ねて

動いています。

 

ここは、意識していませんでしたが(笑)

気づいたら、

そういうことだよねと思いました。

 

楽しいので、進めていこうと思います。

 

ブログも不定期更新になるかと思いますが、

思い出した時に、

読みに来ていただけますと

わたしは嬉しいです♡

 

では、素敵な夜を☆

 

(月(笑))

 

雨が降ったとしても

それは、それでラッキーだと思います!

 

雨には、浄化作用がありますから

スーパームーンブルームーン

プラス、雨のエネルギーもあるって、

それはそれで、愛ですよね~♡

 

雨の音を聞きながらの

瞑想もいいものですよ☆

 

では!