人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

道案内?

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の静岡は、

昼間は、少し汗ばむお天気で

午後からは、ひんやりお天気でした。

 

今日は、美容院はしごの日。

 

今日の朝、ふと、

なぜに、わたしは、

美容院にこだわるのだろう?

 

そう思いました。

 

引越しをして

まず、真剣に検索するのが、美容院です。

 

わたしは、白髪ちゃんが育っておるため

月一で、お世話になる美容院です。

 

なので、

自分の居心地のいい美容院を求めて

三千里と毎回なります。

 

だけど、全く気にならない人もいる中、

自分は、どうして、ここまでこだわるのか

はてなになりました。

 

美容院のはしごは、初めてです。

 

なんだか、気になった美容室でしたが

なんと、カット専門の美容院!

 

しかも、家からかなり離れており

自転車で行けないこともないですが、

Googleマップくんが、

急坂と教えてくれたので

トヨタの気軽に借りれるレンタカーで

(スマホが鍵になります!

なんて、すごい世の中になったのだ!)

行ってきました。

 

しかし、わたしの白髪ちゃん

かなり育っておったので、

その前に、別の美容院で白髪染めです。

 

そこまでは、自転車で、

車では通れないところを

Googleマップくんは教えてくれて

なんだか、子供の気持ちに戻っての

サイクリングでした!

 

車で行った美容室までの道のりも

今、住んでいるところとは

違った風景の静岡を見ることができて

(茶畑がありました!)

楽しかったです。

 

なにより、美容室の人が

素敵な人でした。

 

わたしと同じで

自然が大好きで

どんな街も素敵だと話す人。

 

目が潤っていて

子供のようにキラキラで

楽しく会話が弾みました。

 

初めてなのに、

そう感じない雰囲気が

とても癒しとなりました。

 

店の雰囲気も素敵で、

私のアンテナに感謝です♡

 

そして、ドライブも

やっぱり、わたしの楽しみのひとつだな〜

そう思いました!

 

静岡は、縦に長く、

同じ県でも感じが全然違うので

ぜひ色んなところに行かれて見てください!

 

そうおっしゃっていただき、

なんだか、嬉しくなりました(^ ^)

 

静岡にきて、

おもしろいな〜と思ったことがあって、

 

気になってるけど、自分がしていないことに

関わりのある方との出会いです。

 

今、勤めておるところで

知り合った方のご実家が

代々手芸屋さん。

 

実は、手芸は好きなのですが、

やっていないひとつです。

 

手放せないアイテムで

おばあちゃんの裁縫道具があります。

 

たぶん、クッキーが入ってたんだろうなと思う箱の裁縫箱です。

 

おばあちゃんが、着なくなった服の

ボタンを集めていたのでしょう

たくさんのボタンが入った裁縫箱。

 

収集癖がないわたしですが、

手放せていません。

 

次に、

わたしは、お庭が好きです。

そして、ターシャ・テューダーさんが好きです。

 

いつか、お庭付きの家に

また、住める日が来るといいなぁって

思ってます。

 

あと、フルーツもあると最高です!

 

映画『人生フルーツ』のような

感じも素敵だな〜と

今は、削除されていると思いますが

一時、YouTubeで見れたので

よく見ておりました。

 

今日、行ったカット専門の美容室は、

実家の敷地にあって、

緑が綺麗で、素敵だな〜と思ったら

お父様が、植木職人さん。

 

通りで、お庭が素敵でした。

 

なんだか、

「こっちだよ〜」って

教えてくれてるような

そんな気がするのは、

気のせいなのでしょうか笑

 

お庭がある家で、

手芸ができたら、最幸だな〜

 

そう思った日でした☆