人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

今、どこにいる?

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、暖かくなったり

肌寒くなったりとした1日でした。

 

そして、本日、焼き芋を鳥さんに

持っていかれました笑

 

昨日、美容院に行った時

以前、ブログにも書いた

パンを鷹かワシかに

持っていかれそうになった話をしたところ

 

多分、それは、トビですね!

 

さすが!地元の人に聞くのがはやか!

 

そして、本日の昼休み

いつものようにベンチに座って

気分で買った焼き芋を半分にして

いっただきまーす!

一口、二口、バサーーーー

 

え?持ってかれた・・

 

うっそ〜んと

もう半分を紙袋で隠しながら

いっただきまーす!

一口、、二口、、バサーーーー

 

どういうこと?

どんだけコントロールいいの?

しかも、わたしの動き見抜いてる!

 

仕方なくパンを買い直し

オフィスに戻って頂くことにしました。

 

一緒に仕事してる人に伝えると

体は大丈夫でしたか?

 

確かに無傷

何も引っ掻かれてない

すごい!

 

そして、伝えた人が

実は、この間、わたしの友人も

公園でパンを食べてたら

パン取られちゃった〜って

ちゃんつるさんと同じように笑っていたので

いやいや、ケガはなかったんかい?

となりましたと。

 

いや、あれは、笑ってしまう。

あんなにも焼き芋だけに

あの2本の足を使うなんて凄すぎます!

 

そして、あなたは、

どこでわたしを見てるの〜って

不思議なります。

 

という

トビのお話でした!

 

ではなく、、

今を生きてるかゲームをしてみた今日。

 

東京にいる時

今を生きるとは、どういうことなの?

今、生きてる時って無なの?

などなど、色んな謎が出てきて

何度も「今」にトライしてました。

 

「今」を生きてる時って

その「今」が過ぎ去ってから

あ!今生きてたわ〜と

わたしは、気づくことが多く

 

こんな感じでいいのかな?

と思っていたのですが

 

今日、今から離れたら

今に戻すゲームをひとりでやってみました。

結構楽しかったです笑

 

で、帰宅後、シャワーを浴びて

ふ〜となった時

気づきがあったんです。

 

あれ?今まで、そんなふうに

考えたことなかったなぁって感じのものが。

 

これって、今を生きた

プレゼントなのでしょうか?

よく頑張って賞なの?宇宙さん!

 

そういえば!

今日の朝は、朝日に向かう

綺麗な龍さんがいたんでした!!

 

ちなみにですが、

わたしは、小さい時から

龍さんとは、ご縁があります。

 

もちろん、小さい頃のわたしは

そんなこと知りませんでしたけどね(^ ^)

 

あと、ハイヤーセルフにお願いもしました

「今日は定時で帰りたいです!」

きれいに定時制で上がることができました。

 

今年になってから?

今勤めているところで

ネット関係のトラブルが頻発に起きていて

これは〜〜もしや?と思っている私です。

そして、わたくし、動き始めています。