人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

内向的?外向的?自分の好きなことって何ですか?

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

本日もいいお天気です♪

 

気持ちのいい空の中、

今日は、美容院に行ってきました!

 

たぶん、3回目の美容院です。

3回目にして、

自転車でも行きやすいルートを発見しました♬

嬉しかったです♬

 

自分て、どんなことを嬉しいと思うんでしょうね?

 

この盆休みの間に、

『自分とは○○だ』を100個出してみたんですけど

もっと、深く見つけていきたいなぁと思いました。

 

好きなところと嫌いなところ

嬉しなことと嬉しくないこと

 

なんだか、もっともっと、

自分を知りたいなぁと

白髪染めが終わっての帰り道に思いました。

 

f:id:turumakimaki:20230819142505j:image

(たぶん、大分の湧き水のところの小川です。

ここに行く道は脳の映像に残っているのに

ここの名所を忘れてしまいました(笑))

 

今まで、自分で気づいてなかったのですが、

わたしは、内向的かと思いきや

まぁまぁな外向的であることにも気づきました(笑)

 

とんだ勘違いです(笑)

 

勘違いの中に

内向的って、なんか暗そうって

イメージがありました。

 

わたしは、人から暗そうと

思われたくなかったんだな~

とも気づきました。

 

外向的な人が内向的になれるのか?

 

なれます!

 

内側にも外側にも視野を広げて

生きていこうっと☆

 

 

 

余談ですが、

美容院で読んだタブレット式の本の中で

チャールズ3世のことが書かれた記事を読みました。

 

チャールズ3世は、40年も前から

有機農業に積極的に取り組んでいたそうです。

 

40年って、

わたしが生まれたことからって、、

すごい!!

 

そこに驚いてしまい、

美容院で読む本は、だいたい流し読みで

写真を楽しむ感じなのですが、

 

今日は、文書を読むのがはかどりました。

 

お庭には、殺虫剤や農薬、化学肥料を使わず

ガーデンを楽しんでおられたようです。

 

そんな行動に、40年前は、

周りから変人扱いをされていたそうです。

 

釣りが好きで、養鶏もされていたようです。

とても自然を愛する人だったとは知りませんでした。

 

一見、国王ともなると

優雅な暮らしを想像してしまう私ですが、

自ら進んで活動されておられたのだなと思うと

身なりで、人を判断するものではないなと

改めて反省しました。

 

こういう記事を読んで

尚のこと、私は思ったのです。

 

わたしの好きをもっと知りたいと。

 

これさえしていれば、

わたしは幸せだ~と思えるものを。

 

わたし、それが多すぎるんですよね(笑)

 

それが、今なのかもしれませんね!

その多すぎることを

ひとつひとつ

その時を楽しみつくしていくと

 

「あ!」

 

となる日がくるのでしょうね!

 

進もう!!(笑)