人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の静岡は、

青空が見えたり、

雨が降ったり、

厚い雲に覆われているところから青空がみえたり、

グレーの雲の隙間から夏らしい

もこもこの真っ白な雲が見えたりと

いろんな空を楽しめました(^^)

 

昨日、立秋なんだ!と驚いたのですが、

ブログを書くころには忘れておりました。

 

まだまだ、夏と感じがしますが、

もう残暑になるのですね。

 

確かに、蝉さんの鳴き声が変わりはじめたり、

日が沈みはじめた頃から鳴きはじめる虫さんの鳴き声が

秋に向かっていたり、

もう、トンボさんが飛んでいたりと

少しずつ秋に向かっているのだなと感じる時があります。

 

昔は「暑い、暑い」で終わっていった夏でしたが、

夏だからあるものを見て、聞いて、肌で感じて、

楽しむところは、沢山あったのだなと思います。

 

静岡だけなのか、

今年は、とうもろこしがお安く感じ

よくいただいておるのですが、

 

わたしの体に、とうもろこしは合っているのだなと

今日の朝、思いました。

 

どうして、そう思ったかですが、

食べた後、元気だったからです(笑)

 

え!?それだけ?と思うかもしれませんが、、

 

今ある情報で、○○は体に良いとか

○○は●●の栄養が多く含まれているからよいとされていても

自分の体に合っていなければ、

いくら良くても逆効果だと思っていて、

 

それを今日改めて実感しました。

 

とうもろこしを食べた後のわたしは、

エネルギーが満ちていて

とても元気だなと自分で思いました。

 

おかげで、

昨日、自分ってこんな人ですを

100個出せませんでしたが、

とうもろこしを食べて、

続きをしたところ

気持ちよく100個達成しました!

 

お昼、お腹が空いたので、

玄米とお味噌汁をいただいたのですが、

食べた後、すぐに眠くなりました。

 

脱力感といいますか、

何もしたくない気分になり、

素直にお昼寝をしました。

 

玄米だったのか麦だったのかは分かりませんが、

どちらかが、わたしに合っていないのだなと思いました。

 

合っていないとき、

臓器たちは、いつも以上に働いているのだと思います。

 

魂が宿る体を自分で無理をさせてしまっているのですよね。

 

 



今日は、

 

『明日から私は自由に時間を使うことができます。

 そして、1億円を用意しましたので、

 ご自由に使ってください!』

 

そんな設定をして、妄想に耽ったのですが、

おもしろいもので、

いざ、1億円を使ってくださいと言われると

妄想なのに妄想するのが疲れてしまいました(笑)

 

あと、わたしは、京都に住みたいと思っていたのに

はじめに向かったのは、東京で、

東京で、自分メンテをし始めたのです。

 

そこで、わたしは、

わたしの体を労わりたいのだなと気づきました。

 

今できることから行動しよう

 

自分に合うもの合わないものを

自分の体や感覚を感じながら

食事を楽しんでいこうと思った日でした(^^)

 

おかげさまで、昨日から欲していた、

某チェーン店のバーガーを食べずに済みましたとさ☆