人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

思考を手放す

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

最近、毎日ブログから

たまに送るブログへ変わっています。

 

今、勤めているところが夜勤もあるので、

せかせかブログを打つことはしたくないなと思い、

ゆっくりとブログ時間を作れる時に書こうと思い、

実践しております。

 

さて、

みなさまに地域の夏は、どんな感じですか?

今年、旅行でも来たことがなかった

静岡に引っ越してきて

夏を過ごしております。

 

静岡は、横に長いので、

たぶんですが、場所で大分違うと思うのですが、

わたしが、住んでいるところは、

今のところ、夏の暑さはありますが、

過ごしやすくて、ありがたいなぁと感じております。

 

日焼け止めを塗りたがらないわたしの腕は

もう、かなり焼けていて(笑)

 

しかも、二の腕には、微かにシミが見えていま…

 

いつまでも、美しくいたいなとは裏腹に

日焼け防止をしないため

顔にもシミちゃんが(汗)

 

ですが、

シミがあっても、美しい女性はたくさんいて

そういう女性たちは、内側が輝いておるのだろうなと思います♡

 

シミがないから、自分が輝けるわけでもなく

シミがあるから、自分は輝けないわけでもないことを

伝えてくれていますね。

 

内側から輝いている女性たちの笑顔は、

本当に素敵ですよね!

 

わたしまでも笑顔になってしまう力を持っています。

 

 

ですが、

笑顔をいうものは、魔法だと思っていて、

何だか寂しい時やなんだかイライラするときに

大空を見て、笑うと

一瞬華やかになるものです。

 

なかなか、そういう時に笑顔になれるものではありません。

 

 

 

悲しみを存分に浸った後や

イライラを存分に浸った後に

笑ってみるのもいいかもしれません!

 

昔のわたしには、

悲しい時やイライラした時に無理やり

「悲しんでる場合じゃない」とか

「イライラしちゃいけない」とか

思ってる時もありました。

 

ですが、

それを経験するために

地球に生まれてきたのだと知ると

悲しかったり、怒りだったりも

感謝に変わるものなのだなと知りました。

 

すると、なぜか、涙が出てきます。

 

そして、心がホッとします。

 

すると、自然と笑みがでます。

 

(東京都美術館に展示してあった笑顔が素敵な彫刻です)

 

『感情』って、素敵なアンテナですよね。

 

他人が怒っていたり、悲しんでいたりしたときに

そこに流されていた時のわたしもいましたけど、

 

あ~、今、イライラしているのだな~

以上。

 

あ~、今、悲しんでいるのだな~

以上。

 

で、他人の悲しみや怒りのすべてを

自分と結びつける必要はなく、

もし、結び付けてしまう思考があるとするならば、

その思考を今、手放しましょう!

 

この繰り返しです(^^)

 

では!今日はここまで!

今日は、新月ですね!

素敵な夜を過ごされますように☆