人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

望み方

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

まずは、WBC Japanおめでとうございます!!

 

在宅勤務特権!

彼が起きて早々見始めまして

はじめは、イヤフォン付けてだったのですが

途中から音が聞こえ出し

ラジオ感覚で聞いておりました。

 

途中、結果が分かったのですが、

最後のチームメイトの

ピッチャーとバッター。

なんだか分からないけど

感極まって、ボロボロ涙が出ました、、

 

その頃、休憩時間になり、

色々していると

 

アナウンサー「今、アメリカの選手に

       メダルが渡されています」

 

ちゃんつる「アメリカは、もう決定なの?」

 

彼「そうだよ!決勝だったからね。」

 

ちゃんつる「今の試合決勝だったの!!」

知らずに涙を流していたわたし笑

こういう抜けてるところあるあるです、、

 

野球好きすぎて

暗記力半端ない彼の

色んな情報を聞きながら

楽しむことが出来ました!

 

なんだか、色々あったようですが

チームのみんなの愛が伝わってきました♡

(彼の話より)

 

しかも、彼が見ていた番組の

解説者が、里崎智也さんで

日曜日にYouTubeでラジオを見ていたので

親近感湧きまくりでした!!

所属していた球団は間違えましたけど、、

 

私「オリックス?」

彼「ロッテね」

 

私「キャッチャー?」

彼「そう!」

私「ニヤリ!」

 

アナウンサー曰く

大谷翔平さんの夢

1年遅れで叶ったそうです。

 

こんなにも叶えた人がいるのでしょうか!?

というておりました。

 

大谷翔平さんのインタビューを聞いて

思ったのが、

自分が、自分が、ではないところ

もっと野球を世界に広めたい!

そこが、宇宙からの後押しがあるのだな〜

みんなから愛されるんだな〜

そう思いました。

 

大谷翔平さんの以外の方も

彼の解説で、大きな愛を感じました。

 

そして、そのことを熱く語る彼。

あなたも愛が深い。

あなたに出会えたこと感謝します。

 

あ、また、タイトルと違うことを、、

今日は新月でしたので、

望み方のポイントを短く書きます!

 

以前、わたしが書いたブログで

「もう怒りたくないよ〜」

と書いたことがあるのですが

 

その当時、毎月彼と喧嘩三昧でした。

でも、歳のせいか(その当時30代前半)

怒ることがしんどくなり

もう怒りたくない!と望んだのです。

(この頃、新月の願いとかは全く知りません)

 

もう怒りたくないと思っているのに

なかなか怒らなくなる日はきませんでした。

 

そんなある日、望みが変わりました。

怒りたくないということは

わたしは、どうなりたいだ?

 

笑って話す2人になりたい!

 

それから、喧嘩はなくなり

仲良しになりましたとさ!

 

宇宙は、

『なりたくない』

『なりたい』の区別ができません!

 

宇宙さんは、日本語を分かっているというより

感情、波動、気、エネルギー

言い方色々ですが

これらで、更新してるんだろうなと思います。

 

怒りたくないだと

怒ってる自分がはじめ出てきて

違うの、わたしは怒りたくないの

のような感じ

 

つまり、怒りたいのですねって

宇宙は判断してしまうんだと思います、、

 

そこで、

笑って話す2人になりたい!だと

ニコニコした2人がイメージでき

感情も花が咲いてそうですよね!

 

つまり、〇〇したくないではなくて、その先!

そうなった先は、どうなりたいのかを

望むだけなのでは?と思いました!

 

今回の望みは、とってもシンプルでした☆