人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

それは、事実ですか?感情ですか?

 

今日の東京は雨です。

 

そう書こうとした瞬間に、

「雨燦々と〜この身に落ちて〜」♬

って、イントロが流れてきました(笑)

 

なんて言う曲ですか?と聞く人も

読んでいただいているのでしょうか(^ ^)

 

美空ひばりさんの愛燦燦という歌です。

 

今日は、短めに書きますね。

短めと言いつつ、

長くなってしまうわたしですが…(汗)

 

感情的になっている時、

それは真実なのか

それは自分の感情から創り出してしまったものなのか

見失ってしまってることありませんか。

 

真実

あの人に傷つくことを言われた。

 

じゃんじゃん。以上。

 

感情から創り出してしまったもの。

あの人に傷つくことを言われた。

あの人は、こんなこと思ってるに違いない!

そうだ!

あんなことやこんなこと思っているんだ!

 

わたしも経験したから分かるのですが、

真実から妄想して思い込み生まれてませんか?

 

そのスピードが速いと勝手に真実はこうだ!

って、勘違い名探偵○ナンになってませんか?

 

真実

あの人に傷つくことを言われた。

なぜ、わたしは、その言葉に傷ついたのか?

 

どんな時でも、自分と向き合うと

わんさかわんさか思い込みに気づきます。

 

今は、そんなことしてる時やないんです!!

そんな時は、流してください。

 

すいませんけども、

その感情、わたしのやないんで川に流しますね。(左に流がします)

今までありがとう!バイバーイ!

 

大きく深呼吸。

 

これだけでもスーッと体が軽くなります。

 

わたしは川がしっくりきましたけど、

ここは人それぞれですね(^^)

 

f:id:turumakimaki:20220220104913j:image

 

雲が流れるようにだとか

地球に放つとか

宇宙にスポッと吸い込むとか

 

真実だと思っていたことが、

真実は、自分の思い込みから

創り出してイメージかもしれませんね(^^)

 

心地よい一日を♡