人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分への愛、自分を知ろう

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の静岡も

ものすごく気持ちが良くて

過ごしやすい陽気で幸せなわたしです。

 

ふと寝具を洗濯したくなったので

その“ふと”を大事に行動したいなと思う私は

行動しました!

 

洗濯までは家でできますが、

乾燥のコインランドリーが、

今まで住んでいた中で

一番距離が遠くて、

自転車で10分ぐらいかかります(笑)

(あるだけでも、ありがたいです!)

 

一瞬、日が沈んでから行こうかなと思ったのですが、

暑いけどもビタミンⅮを生成するため、

太陽が出ている間に行こうと朝8時過ぎに家を出ました!

 

静岡の中でもわたしがいるところは

最高気温が30度前半と過ごしやすい地域。

 

わたしは、静岡に行くと決めて

住む場所を探しはじめたわけではなく

宇宙からの贈り物で静岡にいる感じがしています。

 

そう思うと

本当に、全て道筋は、

宇宙に任せていいのだな~と思います。

 

わたしは、したいことを自分で気づいて

宇宙が用意してくれた道中で出会う

色んなモヤモヤだったり、悲しみだったりを

手放していき、軽やかになっていく。

 

それが、何のためになるのかと

気になる時もあるだろうだけど、

 

あのぉ~、今、生きているということが

愛だということ。

 

 

その中で、今、

友達がいなくて寂しいと思ってる人。

 

冷めたことをいうかもしれないけど

友達がいる・いないは、関係ないですよ。

 

友達がいても寂しいと思う人もいるし

孤独を感じる人もいます。

 

まぁ、昔のわたしがそうでした。

 

過去のブログにも書いてますけど、

3度、自分で命を終わりにしよう

としたことがあります。

 

わたしの場合は、

その度に、本当に奇跡ですが、

友人から連絡がきました。

 

そのおかげで、今、ブログを書いています。

 

こう書くと、

やっぱ、友達やんって思うかもしれないけど

 

その時の友人で、今、繋がってるのは

ひとりです(笑)

 

だけど、わたしは、

その時のわたしより生き生きしてます!

 

その時のわたしには、

今のわたしは考えられんと思います。

ひとりで生活してますから(笑)

 

で、わたしを助けてくれた友人で

今、繋がってるのは、ひとりですが、

これが、60歳になったとき

80歳になった時に、

ひょんなことから会うかもしれませんよね(笑)

 

ハートは、みんなひとつなんです。

 

今、自分が孤独を感じているということは、

本当に自分から離れてる感じ

分離してる感じ

幽体離脱とはまた違いますけど

 

でも、みんな、心では繋がっているんだなと

気づいた瞬間、孤独感は消えます。

 

そこに行くには、自分で自分を知ること。

 

それは、ノートとペンだけで行けます!

 

もっといえば、ノートとペンがなくても

自分の呼吸に意識を向ける時間を

長くとるだけで、心の安らぎに行けます。

 

自然と涙が出ます。

 

友達がいる・いないは関係ないです!

 

昔のわたしは、今のわたしよりも

友人からの連絡が頻繁にあったのに

寂しいと思ってたし

生きる気力もなくなっていました。

 

わたしの場合は、

なんでこの世から去ろうとしたんやろうかって

考えはじめて、

そしたら、ばかばかしくなって、

なんで、その為に、

わたしは、自ら去らないかんのだとなったけど

 

ここは、むずいところですよね。

 

沼に入ってしまうことだってあるでしょうから。

 

でも、自分で自分のことを知ること!

ほんま。

 


www.youtube.com

 

13:59辺りから見てみてください、

 

自分の好きなことをしてても

あれれれってなることってあるようです。

 

で、そんな時は、ノートとペンがお友達ですね。

 

で、これみてください↓

まじで、笑えました(笑)

何度見ても笑えます(笑)

笑うツボが同じやったら、笑えるはず!

 


www.youtube.com

 

友達がいなくて寂しいと思ってる人で、

したいことがなくて、

生きている意味が分からなくなってる人

 

友達がいるいないは、関係ないです!

したいことが、今、出てこなくても大丈夫です!

生きている意味という壮大なテーマの前に

自分が笑えることって、

何だろうと考えてみてはいかがでしょう?

 

それも自分を知るのひとつです☆