人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自分の成長

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今いる静岡は、

静岡で暮らすぞーと決めてきたわけではなく

暮らすことになった場所です。

 

だけど、

今、すごく幸せです♡

 

引越し時は、

不安が押し寄せ

涙する日もありました。

 

だけど、

その不安は、未知の世界だから

湧き上がる感情であることは知っていて

 

だからこそ、

想像つく未来よりも

想像つかないけど行ってみたい

そう思う道へ進みました。

 

ただ不安だ。とは違う

不安だけど、その先を見てみたいんです。

 

そう思った時は、

行ってみるべしなのかもしれません(^ ^)

(補償はできません笑)

 

なんだか、

新しい絵本を貰った感じがします♡

 

静岡は、毎日、風がある気がします。

 

今、ブログを書いている時間も

風があります。

空は青空です!

 

気持ちのいい夏を過ごせて幸せです♡

 

1日の終わり寝る前に

何を思い出して寝ますか?

 

一日の中で

悲しかったことや

ムカついたことや

映像見ながらや

音楽聴きながら

でした。

 

でも、せっかくなら、

幸せだった時を思い出して寝たいものですね♡

 

f:id:turumakimaki:20230811164933j:image

 

何にもなかった日だって

実は幸せで

何かが起きてから

何もない幸せに気づくよりも

何もなかった日が

実は贅沢な時間なのだ

 

なんだか、40過ぎてから

そう思う自分がいます(^ ^)

 

やはり、

今の思考は、ずっとあるものではないのですね!

 

思考も価値観も変化している!

 

それは、わたしが、

変化することを受け入れているからです。

 

20代の私が聞いたら

「は?」です笑

 

「絶対さ〜」が口癖の時もありましたから笑

 

成長って、おもしろいですね!

 

 

 

我が子が失恋した時の

わたしの感情を

わたしは、おそらく感じることは

この先ない可能性が大きいです。

 

子供がいるからといって

感じれるものでも

きっとないのでしょう。

 

そう思うと

今、わたしが感じてる感情って

なんだか愛おしいですね。

 

よくおじゃまするブログさんの記事を

突然思い出し、思いました(^ ^)