人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

恋愛

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、いかがお過ごしだったでしょうか。

 

わたしは、朝、日用品の買い物に行ったぐらいで

あとは、家の中で過ごしておりました。

 

静岡は、今日も綺麗な青空に

いろんな形をした雲があって

空というキャンパスを楽しむことができました♪

 

音楽を聞きつつ、SNSを楽しんだり

内観をしたりしました。

 

先日、仕事場で、

わたしと彼の遠距離が気になったようで

聞かれた質問にお答えしていくと

「マンネリなのか~」と回答が戻ってきました。

 

でも、わたし的には、マンネリ感がなく、

毎日メッセージを交換し合う仲ではないけれど

それを寂しいとか悲しいと思わなくなったな~と

その人の回答のおかげで、振り返ることができました。

 

人の価値観とは、さまざまで、

頻繁に連絡があることが、愛されている証拠だ!

連絡がないということは、愛されていないということだ!

という価値観がありますよね。

 

まぁ、昔のわたしが、そうでしたけども(笑)

 

別の人からすれば、

頻繁に連絡がある=マメで浮気している可能性がある!?

なんていう人もいたり、、

 

本当にそれぞれですよね。

 

わたしは、結構前から

今の二人の関係性は、

おじいちゃんとおばあちゃんになったような感じがしていて

 

何かがあるから愛されていて

何かがないから愛されていないという世界ではなくて

 

人と人って感じで、

各々、自分時間を楽しんでいる時だなと思うようになりました。

 

これをマンネリという人もいるでしょう。

 

その世界に居る人なので、

それはそれで、

「そうかもしれませんね(笑顔)」と

受け入れ、会話を返せるわたしに成長したいなぁと

 

今、書きながら思いました。

 

(公園でやすんでいるとき、ふと素足になりたいと思って

恥ずかしながら素足になった時の写真です)

 

わたしの遠距離に興味を示してきてくださった方は、

結構、同じ質問を何度もしています(笑)

 

人は、思ってるほど、

他人に興味がありません(笑)

 

でも、それは、それだけ

自分の人生を生きているのだろうなと

最近思います。

(もしかすると、自分が自分に

興味をもってないの反映かもしれませんけども)

 

自分に興味を持ちはじめると

自分の周りにも自分に興味がある人が寄ってくるのでしょう!

 

今日の内観で、

やっぱり、まずは、自分が自分のことを知ることだなと

改めて思いましたとさ☆