人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

愚痴好きな人

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

よく愚痴を言ってる人は

愚痴を言うことを楽しんでいる最中なので

その愚痴に対して

どうこうしようとしなくてよい!

 

一緒に愚痴る必要もないし

その愚痴を否定しなくてもよし

自分の意見を言わなくてもよし

(言ってもいいけど)

 

「いや、わたしは、こうだと思う」

結局、愚痴ってる人と同じかなと。

 

愚痴るということは、

自分のしたいようになっていないということで

それに対して、自分の意見を

言ってしまうということは

その人を変えてあげたいという欲があるわけで

(人によって理由は違うけど)

 

だがしかし!

自分の考え方ですら、

今は、どんどんアップデートされている。

 

今の自分の考え方が変わることも多々ある。

ならば、正論とはないのでは?

 

f:id:turumakimaki:20230725055933j:image

 

あるのは、愛だ♡

 

その人が、愛に気づいた時

その愚痴は、その人から去っていくだけだから♡

 

今、その人は、絶賛愚痴というアイテムを

握りしめてるだけなのだ。

 

ゲームの中だと

緑色になっていたり

その人の周りがモヤモヤと

リピートされているかもしれない。

 

というか、

この地球自体、ゲームであって

アトラクションだ。

 

これから先、周りの人の考えていることが

見えるように感じれるようになってくるそうだ。

 

もう見えているのと同じだけど、、

魂は、繋がっているので。

 

そこに行くには、

いらない感情や思考を手放す必要がある。

 

手放していくと

どんどん愛に気づく。

 

愚痴を言ってきた人への愛とはなんだろうか?

今のところ、何も言わず話を聞くに限る。

そうふと思った今日でした(^ ^)